“新しい”ケータイ

早速アドエスには赤いまもるくんが装着されているわけですが、感受性の高い娘たちはすぐ違いに気付きました。長女は、『カッコいい』なんて言っていました。
夜には妻が『いいの持ってるね』と言われました。会話をしているとどうも噛み合わない。ええ、ケータイそのものを機種変したと思ったようです。まもるくんが着せ替えケースであることを説明し、ようやく納得してもらえました。
まもるくんのおかげで私は気分一新できましたが、家族も気分一新したようです。次は、アドエスのアプリ再構築や、延び延びになっているファームウェアアップをしたいと思っています*1
それにしても「まもるくんbrilliant red」は、触った感じがなめらかで気に入りました(嬉)

*1:アドエス後継機の発表まで、やる気が起こらなかったのです