Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-06-02-Mon

microSDが認識されない

[][] イタリア語音声で不機嫌なCentro 12:52  イタリア語音声で不機嫌なCentroを含むブックマーク

昨日午前、家の前で(@日陰)レジャーシートを敷いて子供たちとくつろぎました。ちょっとしたピクニック気分です。

娘たちは折り紙や好きな絵本を、私はイタリア語の本(CD付き)を持ち込んで。

しかし1時間ほどすると気温が上昇してきて暑くなったので、家の中に退散しました。

外にいる間は、Palm CentroのmicroSDカードに入れたイタリア語音声(MP3)をスピーカーから流して聴いていました。Centro自身は小さい体なのに、スピーカからの音量は結構大きくて、いい音を出してくれます。

その流れで、今朝の出勤時には、Centro+Bluetoothイヤホン*1でそのイタリア語音声を聴いていたのですが、その後CentroがmicroSDカード認識しなくなってしまいました。RescoExplorerやMcFileなどのファイラーmicroSDカード内のファイルを開けません。音楽プレーヤpTunesでもmicroSDカード内のファイルが開こうとすると、

みたいな言いがかりをつけてくるではありませんか..orz 変な終了をした覚えはないのですが、、

とりあえず、Centroをソフトリセットしましたが全く改善しません。PIM用途でmicroSDカードは使わないのでまあいいですが、でもやっぱり困ったものです。

その後、復旧

夕方時間ができたときに、

しました。これで、カード認識してくれるように戻りました。

*1:正確には、Bluetoothアダプタ+イヤホン