三輪そうめん、あなたも?

昨夏のソーメンのエントリでも登場した三輪そうめんコチラコチラ)。私の身近なブランドも、食品業界不正の仲間入りだそうです。

悪い食品会社を報道するより、逆に、真面目な会社を報道するほうが仕事がラクかもしれませんよ >マスコミ様w

Bluetooth兄弟

2つの製品(兄弟)

届いてから1週間。開梱する間もなく、今日ようやく箱から取り出しました。

  1. Bluetoothマウス(MSI STAR MOUSE BM100)
  2. ダイヤテック超小型Bluetoothアダプタ『BT★Chop!』FKBT02

の2つです。
まずはBluetoothマウスからレビューを書こうと思ったところ、

マウス(BM100)に乾電池を入れる方法が分からず苦戦中。 →dawnpurpleさんに教えていただきました。

乾電池を入れるときの開け方


↓マウス表側の「MSI」あたりを、親指で下方向にスライドさせ、

↓上に開いていきます。

MSI STAR MOUSE BM100の情報元

先月、Bluetoothマウスの情報を集めていたのは、

という状況。そのとき、MSI STAR MOUSE BM100 の存在は知りませんでした。このマウスを知るキッカケとなったのは、

の2つのエントリ。読ませていただいているうちに、物欲ゲージが一気に上がってしまったというわけです。先人の情報に感謝ですね。