Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-07-13-Sun

気になる箇所

[] Vajaケースの気になる箇所 08:08  Vajaケースの気になる箇所を含むブックマーク

自宅内ではTreo700pをボチボチ使っています。アプリをほとんどインストールしていないためか、バッテリ急放電の問題も全く発生しておらず快適です。

Treo700pのボディはVajaケースに保護されています。

このケース、質感など大変気に入っているのですが、1点邪魔な箇所があります。

です。5way(特に上方向)や電源ボタンを操作する際、親指が革に当たってしまいます。

いっそのこと、この革の部分を切り落としてしまおうかと思ったのですが、アルゼンチン職人さんが丹精込めて作ってくださったもの。まずは、

  • くねくねと曲げる“体操”をしたり
    • 革部分を柔らかくするための運動
  • 上へ浮かせるように曲げたり
    • 親指の当たりがマシになる

してみました。

f:id:kimicooldad:20080713080637j:image

しばらくこれで運用してみます。Vajaケースをお使いの方、この箇所は気になりませんでしょうか?

[] 庭プール(2) 13:00  庭プール(2)を含むブックマーク

今夏2回目の庭プールです。お父さんはセッティングで汗だくになりました。子供たちと一緒にプールに入りたい気分です。

今年は5回はやってあげる予定です。例年8月になると夕立ち確率が増えるので(台風も)、7月のうちにたくさんやろうと思ってます。

子供水遊びに興じている間、プール監視人は別の遊び(Treo700pいじり)をしています。

[] e+チケットで予約できた 18:11  e+チケットで予約できたを含むブックマーク

自分のためのコンサートから縁遠くなって10年以上が過ぎていますが、最近のことですからコンサートチケットも当然ネットで予約ができますよね。

今日子供用のコンサートチケットを予約しようと、

でした。残念に思いながら、ダメモト

ネット予約してみると見事成功。やれやれでした。e+チケットというのは初めて知りました。コンサートデバイドでしょうか..orz

no61no61 2008/07/13 10:49 私もVaja派ですが、同じように気になっています。 650ですが、5ウェイキーの↑方向が押しづらいですねw

MasakiMasaki 2008/07/13 13:20 私もプールにというか、水浴びがしたいです(^^;。群馬もかなり暑いですよ〜(^^;。こういう日はやっぱ冷房の効いた部屋でのんびりデバイス弄りがいいかと(+_+)\☆パキッ!。。。

kimicooldadkimicooldad 2008/07/13 17:40 no61さん、やはり5wayの↑ですよねぇ。私は赤ボタンと緑ボタンも気になってます(^^;

Masakiさん、ほんと水浴びしたい衝動にかられました。というか、下の子にたまに水をかけられてちょっと気持ちよかったです(^^ まぁ、デバイス弄りは冷房完備の場所が最適と思われます、、

rie-zorie-zo 2008/07/13 19:31 e+を利用するようになって、「そういやチケットセゾンってどうなったっけ?」と思ってたら、どうもチケットセゾンの後継サービス的存在(←ざっくりしすぎな表現ですが)がe+である、ということを知りました。普段利用していてもすごい勢いでサービス変更があるので、あっという間に浦島になります(^^;

kimicooldadkimicooldad 2008/07/13 21:49 ご無沙汰してます<(_ _)>。なるほどチケットセゾン系でしたか。rie-zoさんはたしかコンサートや読書に興味をお持ちでしたよね。それでも浦島になるとは、私など知らなくて当たり前です(←開き直っている) e+というネーミングにセゾンの名残りが全くないのも一因かと思いますが(^^;

MA-CYMA-CY 2008/07/14 17:26 私はVajaではないですが、Treo650+Covertecのケースでも、同じようにこの部分が邪魔になって、結局ケースを使わなくなってしまいました。この手のケースとTreoとのマッチングだと、どうしてもあの部分に皮が来てしまうのでしょうね。

kimicooldadkimicooldad 2008/07/14 23:22 MA-CYさんもやはり邪魔でしたか(^^; Treoのレイアウト上、止むを得ないのかしれませんよね、あの場所。ガマンできなくなったら、ハサミで革を切ってしまうかもしれませんw