Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-07-14-Mon

Nokia E71

[] ノキアを主回線にすると?(例:in 欧米) 06:03  ノキアを主回線にすると?(例:in 欧米)を含むブックマーク

最近Nokia E71情報を拝見する機会が増えましたね。

ふと思ったことで、ノキア機や欧米(に限りませんが)の通信事情にお詳しい方、教えていただければ幸いです。

例えば欧米出張へ行き、ノキア機(例えばE71E90など)が主回線として使えると仮定します

↓つまり

将来もし欧米に行く機会があれば、どのOSマシンを主回線にすべきか、と思ったからです。しかも、主でないOSも同時に使いたい(^^;

他の組み合わせ

↓主回線がWMマシンだと、イケるような気がしてます。

↓主回線Palmだと無理か。いや、Bluetoothが機能すれば、主回線Palmでもイケるかも。

[][] Treo700pのスペック確認 06:03  Treo700pのスペック確認を含むブックマーク

今さらですが、自分の所有機のスペックの確認用として。

PalmInfoCenterの記事より。

本家Palmサイト

上の記事のリンク本家Palmサイトに飛ぶと、もはやTreo700pの情報は前面に出ていませんね。

f:id:kimicooldad:20080714062014j:image

↓私が探していたのは700p用のパッチキーワード検索して、見つけました。旧機種でも見捨てることなく、こうしてアフターサービスサイト掲載)は続けて欲しいものです。

no61no61 2008/07/14 07:45 もしかして Symbian S60進出でしょうか(^^;

eternal7786eternal7786 2008/07/14 09:41 S60向けのアプリとして、JoikuSpotやWalkingHotSpotでWifiルーター化は可能です。
ただしPCからは可能ですが、WM機では過去接続は不可でした。が、最新版ではどうでしょうかね?試してみましょう。
私も過去は試行錯誤しておりましたが、今はi780をICSにして、QtekでWebっています。もっと言うと一番原始的ですが確実な方法は「SIM差し換え」で対応するというのがございますw

kimicooldadkimicooldad 2008/07/14 23:20 no61さん、まずは情報収集の段階ですが(^^;

eternalさん、
>確実な方法は「SIM差し換え」
“ガラパゴス状態”ではない欧米ですから、最悪はこの手がありますよね。
差し替えが面倒なときは、Bluetoothを使えば何とかなるような気がしています(←テキトー)。国内でも、イーモバイルを使ってPalmでネットされる方がおられるように、、

>JoikuSpotやWalkingHotSpotで
情報有難うございます<(_ _)> WM機でも接続ができるようになっていると嬉しいのですが。