Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-18-Wed

[] 『その時』最終回  『その時』最終回を含むブックマーク

めずらしく時間に余裕ができて2夜連続で飲みに行き楽しんでしまった今日この頃ですが、少し寂しいことが。

毎週楽しみにしていたNHK

が今夜最終回となってしまいました。9年間続いたそうです。それなりに視聴率の高い番組だと思うのですが、終わってしまった理由が謎です。若い世代にはウケない話題だったのでしょうか。

数年前から見るようになったものの、仕事の帰りが遅いのでリアルタイムで毎週見ていたわけではありません。しかし、2月からの単身生活を機に、HDDレコーダに録画してまで見るようになった矢先なだけに残念です。

dawnpurpledawnpurple 2009/03/19 00:12 「その時」が終わるのに、私もがっかりしています。毎週ワンセグに録画して見ていました。
時には涙したり・・・。(あの音楽がまた・・・)
おそらく松平定知アナウンサーがもう退職してることとか、制作費削減とかが原因なんでしょうね。
NHKでしか作れない硬派な歴史番組なので、残念です。
後番組の「歴史ヒストリア」は特番で以前やってましたが、民放みたいな色恋中心のつくりでした。あの方針だと、多分もう見ないでしょう。

kimicooldadkimicooldad 2009/03/19 00:21 ワンセグでも放映していたんですね。私もあの音楽や番組の盛り上げ方の上手さが気に入っていました。番組の始めに結論(その時の年月日)を言うのもなんか好きでした。後番組の予告編を見ましたが、アレではちょっと、、(-_-;)とガッカリです。