Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-05-Thu

[] 『M:i:III』を見た 00:39  『M:i:III』を見た - cooldadのモバ日記 を含むブックマーク

ご存知、ミッションインポシブル3を見ました。先日テレビでやっていたのを録画したもの。

文字通りありえない(impossibleな)アクションばかりで、私にとって十分スリルあるストーリーでした。

2009-02-24-Tue

EverNoteでメモ書き

[] おくりびと受賞 22:59  おくりびと受賞 - cooldadのモバ日記 を含むブックマーク

昨日から話題になってます『おくりびと』のアカデミー賞外国語映画賞の受賞。受賞当日や翌日の観客動員数がえらいことになっていますね。一度観てみたい作品です。

映画といえば、液晶テレビ欲しい病がまた再発しています。20型が欲しいと先月書きましたが、電器店に足繁く通ううちに26型くらいでもパーソナルサイズに思えてきました(*_*)☆\

MAROONMAROON 2009/02/24 23:48 σ(^_^)んちもアナログテレビが昇天したので、緊急手配中です。(^_^;)

kimicooldadkimicooldad 2009/02/25 21:34 MAROONさん、壊れちゃったのは残念でしたね。私は昇天してないのに次の手配を考えてるわけでして(^^;

2009-02-21-Sat

ボーン・コレクター

[] ボーンコレクターを見た 22:58  ボーンコレクターを見た - cooldadのモバ日記 を含むブックマーク

先日テレビ大阪で放映していた

  • ボーンコレクター

を見ました。デンゼルワシントンが主演の映画で、たしか1999年ごろの作品。見たいと思っているうちに、もう10年が過ぎてしまったわけです。

映画全体を通して十分ハラハラ、ドキドキもので楽しめました*1。ただ、最後の犯人の登場の仕方と結末がイケてません。『羊たちの沈黙』のような捻りや不気味さが欲しかったところです。

デンゼルワシントンは好きな俳優の一人。90年代中頃の『マルコムX』や、それ以前の『遠い夜明け』での演技力がスゴかったからです。

80〜90年代はよく映画やビデオを見ていましたが、近年はサッパリです。時間を捻出して映画やDVDを見たいところです。

*1スリルがありすぎると心臓に悪い。ホラー映画は苦手>私

MAROONMAROON 2009/02/22 22:36 これは劇場公開当時見逃してそのままになってました。ちょこっとだけテレビで見たらちょうどアンジェリーナ・ジョリーがデンゼル・ワシントンが入院している(?) ところやってきた場面でした。デンゼル・ワシントンは一時は善人(善玉)役ばかりで、第二のシドニー・ポワチエなどと呼ばれていましたが、その後はダーティーな役も演じるようになりました。ただ、いまいち精彩を欠くような気が・・・(^_^;)。

kimicooldadkimicooldad 2009/02/22 22:58 MAROONさん、善人も悪人もどちらも演じ切れる俳優がホンモノですよね。善人ばかり演じるといえば、当初のケビンコスナーを思い出します(アンタッチャブルほか)。その後、彼が悪役を演じる映画があったか忘れました(^^;

kaichosankaichosan 2009/02/23 05:42 やはり、ハラハラドキドキ(と言えるだろうか?^^;)なら
「L.A.confidential」「The Usual Suspects」「Cube」をオススメします♪

・・・どっちかというと、サスペンスだな、このジャンルは(笑)

kimicooldadkimicooldad 2009/02/23 05:48 会長さんのように度胸がなく、私、小心者ですので(^^; 仕事疲れで現実逃避したいとき等に、おススメの作品を見たいと思います、、

MAROONMAROON 2009/02/23 11:59 ケビン・コスナーは実は色々やっていますよ(^_^;)。
ハラハラドキドキなら「SAW」シリーズとか? でも「3」以降はかなり落ちますが(*_*)☆\バキッ
「Cube」も続編はいまいちでしたしね。
ハラハラしても最後にスカッとするのなら「ラッキー・ナンバー7」「マッチスティックメン」などもいいかも(^_^)。

MAROONMAROON 2009/02/23 12:11 書き忘れました(^_^;)
ケビン・コスナーですが、最近では「Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼」(2007)でタイトルロールを演じていました。
「スコーピオン」(2001)でもバリバリの悪党でしたよ。

kimicooldadkimicooldad 2009/02/23 22:36 MAROONさん、良い役も演じていたんですねぇ、ケビンさん
>最後にスカッとするのなら「ラッキー・ナンバー7」「マッチスティックメン」
この作品、Palm Centroにメモ(PsMemo)しておきます(^^