Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-23-Sat

[] テキサスに逃げられる  テキサスに逃げられる  - cooldadのモバ日記 を含むブックマーク

話題のテキサスバーガーを食すために、私の提案でマクドナルドで夕食をすることに。

しかしレジに着くとショック、、なんと限定販売のため本日分は完売したとのこと。仕方なくビックマックを頂いたのでした。全国的にかなり人気のようですね。

テキサスバーガー食べたかったなぁ。定番メニューと比べて、どう味が違うんだろう。

2月になるとニューヨークバーガーが販売されるとか。

kaichosankaichosan 2010/01/24 02:26 同じく、映画を観るため半年ぶりに梅田に出たので
ついでに噂のテキサスを食べようと思いましたが、こちらは
相方にスルーされてパスタになりました…_| ̄|○

テキサス⇒ニューヨーク⇒カリフォルニア⇒ハワイアンが
それぞれ期間限定数量限定で出るようですねぇ。
ただ、見た目には「デカイ」というだけで、あまり違いが?w

TakakiTakaki 2010/01/24 12:45 iPhoneのWi-Fiは一度登録すると次回からはエリアに入ると自動で繋がりますからWi-Fiを意識しないで使えて便利ですよ(^^)

テキサスバーガーは単純にレギュラーメニューとレベルが違いますから是非食べてみて下さい!
次のニューヨーカーも楽しみです(^^)

MAROONMAROON 2010/01/26 12:32 σ(^_^)は販売開始後すぐに食べました>テキサス
でもこの週末にマクドによると店舗ごとに数量限定での販売という貼り紙がありましたね。ポテトMにコーラのセットだと1200kcalぐらいになるので、怖いです(*_*)☆\バキッ

b0zb0z 2010/01/26 22:57 自分はバッテリー節約のために、無線LANは通常はOFFにしてます。

kimicooldadkimicooldad 2010/01/27 00:34 会長さん、アメリカ都市(州)の4つのネーミング、全部制覇することはないだろうなぁ(^^

Takakiさん、外出先のWiFiはまともに利用したことはありません。iPhone 3GSユーザになったのを機にチャンスがあれば利用したみたいですね(^^

MAROONさん、カロリーがそんなに高いのですね。ファーストフードは基本的に食べないので、たまにならいいかなぁって(^^;

b0zさん、私も普段はOFFにしています。iPhone 3GSのWiFiはONにしてからの掴みが速いので、ストレスが少ないです(^^

2009-12-11-Fri

kimicooldad2009-12-11

[] 一蘭(いちらん)  一蘭(いちらん) - cooldadのモバ日記 を含むブックマーク

こんなラーメン屋さんがあるんですね、食べてきました。

博多とんこつラーメンで、関西には道頓堀店だけしかないようです。

ビックリしたのが店内のカウンター。隣の人との間に仕切があって、個室っぽくなっていました。味に集中するためのカウンターだとか。細麺、そして独特のスープ。美味しくいただきました。

kaichosankaichosan 2009/12/12 00:48 本場博多の本店は、店外で食券を買って店内は同じシステムでした♪
連れと話す時は背筋を伸ばし、食べる時は「しゃべるな」というヤツですね(笑)

当時は、替え玉は割り箸の箸袋に○印を付けて、目の前ののれん下に出すと
すぐに出てくるシステムでしたが、今はマッチ箱かタバコ大の電磁式タグを
専用台に載せると出てくるんだとか・・・ああ、また食べたい(・ω・)

kimicooldadkimicooldad 2009/12/12 02:01 飲み会の後だったので替え玉まで食べれませんでしたが、機会があれば食べたいです。5人で行きましたがみんな黙々と食べてました。それと博多店にも是非行ってみたいです。

2009-11-21-Sat

[] たこぱー  たこぱー - cooldadのモバ日記 を含むブックマーク

の記事が昨日の日経流通新聞MJに掲載されていました。

  • たこ焼きパーティー

の略で、関西では当たり前だった『たこぱー』が、東京でも増えているそう。ヨドバシAkibaでは、10月からたこ焼き器コーナーを設けてパーティーを提案しているとのこと。

具材は「たこ」に限らず好みで自由にできるのがパーティーの利点。10年以上前、妻の友人が大勢我が家に遊びに来たとき『たこぱー』をしたのが私のデビュー戦でした。具材としてキムチ、ちくわ、チーズ、こんにゃく、、、などいろんなモノを入れました。以後何度かやりましたが、よく考えると子供が生まれてからはやった記憶がありません。子供も喜ぶだろうし久しぶりにやってみようかなぁ。

kaichosankaichosan 2009/11/22 01:46 偶然にも、今朝twitterで、冷凍食品の加ト吉さんから
「たこぱー」という言葉を初めて聞きました。
ググって見ると、たこ焼きパーティとな・・・我が家では
小さい頃から、家族で食べる以外の粉モノなんて考えられんスなぁ(^-^;
世の中、変わったもんです。

kimicooldadkimicooldad 2009/11/22 23:35 会長さんはtwitterでお知りになりましたか。パーティはまだしも、オシャレなたこ焼きのお店があるのには驚きました。関西の食文化が広まるのは良いということで(^^)

MAROONMAROON 2009/11/23 23:13 えーと、「関西では当たり前だった『たこぱー』」にダウトです(^_^;)。
永年大阪に住んでいますが、そんな話は聞いたこともありません。

2009-10-07-Wed

MAROONMAROON 2009/10/07 20:57 伊勢湾台風と同じコースだそうですが、京阪神地区は危機回避ですかね? from 九州北部(^_^;)

kimicooldadkimicooldad 2009/10/07 21:30 その後NHKニュースなどを見ていますが、近畿地方は直撃のようですorz

2009-08-29-Sat

[] 無鉄砲のとんこつラーメン  無鉄砲のとんこつラーメン - cooldadのモバ日記 を含むブックマーク

今日の日経プラスワン記事の『通が選ぶ取り寄せラーメン』で、断トツでランキング1位なのが

でした。

今度取り寄せてみようかなぁと。10年ほど前に奈良市のラーメン店『無鉄砲』でラーメンを食したことがありますが、こってり系のとても美味しいラーメンでしたから。

なお、2位は『すみれのみそラーメン(北海道)』、3位は『春木屋の中華そば(東京都)』となっています。

MAROONMAROON 2009/08/31 11:56 日ごろの運動不足が・・・(^_^;)

kaichosankaichosan 2009/09/01 12:05 その日経に取り上げられて、店舗がパンクしたようです(つへT)

そして、グーグル先生ではココがトップに来てビビりましたw
 つ 無鉄砲のとんこつラーメン
・・・文節区切るの、忘れました^−^

kimicooldadkimicooldad 2009/09/01 22:34 MAROONさん、日頃の徒歩では太もも裏側の筋肉はあまり鍛えられていないと思われます、、

会長さん、へぇ、そういう経緯でパンクしたんですか。こんな話題を書いていると、食べたくなってきました >無鉄砲らーめん(^^

MAROONMAROON 2009/09/02 12:20 普通のウォーキングではダメですね。自転車とか石段昇り降りとかで、普段使わない筋肉を鍛える必要があります(^_^)。