Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-05-Sat

[] SPV M5000にも  SPV M5000にも - cooldadのモバ日記 を含むブックマーク

はてなSyncを導入してみました。

written with HatenaSync @SPV M5000

nmijinmiji 2009/09/05 23:51 mbook、正式発表が楽しみですね〜(*´∀`)

kaichosankaichosan 2009/09/06 01:17  先日、大津で仕事したディレクターが“超モバイラー”で、韓国から直輸入したmBookを日本語XPproに入れ替えてたり、上下左右が切り替え可能なモニターデバイスにモバイルキーボードを繋いで仕事する人がいました。
 その日本語化済みmBookを見て、惚れました(^-^; NetWalkerと共に注目です♪^−^

kimicooldadkimicooldad 2009/09/06 22:45 nmijiさん、楽しみですよね。日本ならではの機能付加がないかな、と少し期待しています(^^)

kimicooldadkimicooldad 2009/09/06 22:47 会長さん、えらく強者のモバイラーな方ですね。私の場合、もしそんな機器を使うと嬉しくて、本業である仕事の進捗が遅れる気がしますw

2009-08-22-Sat

[][] SPV M5000でネット  SPV M5000でネット  - cooldadのモバ日記 を含むブックマーク

自宅ではOrange SPV M5000(HTC Universal)を触る時間が増えました。大きな画面、広くて打ちやすいキーボードサクサク動作(アドエスS21HT比で)が快適です。

なんかを、娘のプール番をしながら今は楽しんでおります。自分エントリはさておき、人様のブログエントリネット記事はちゃっかりチェックしてるわけですね。

[][] 庭プール(4)  庭プール(4) - cooldadのモバ日記 を含むブックマーク

今夏4回目のプール猛暑というほど暑くないですが、子供たちは大喜びです。

私は家の中から飛び出してくる無線LAN電波を使って、Orange SPV M5000(HTC Universal)でネットしています。

2009-08-02-Sun

[][] Offisnail Spellのブラウザ指定  Offisnail Spellのブラウザ指定 - cooldadのモバ日記 を含むブックマーク

Offisnail Spellは以前からアドエスへインストールしていたアプリですが、ブラウザが起動せず利用には至っていませんでした。

昨日、宅配便の問い合わせシステムを利用したくなり、Offisnail Spellをもう一度試すことに。

  • いつもどおり、アドエスでやるとエラーが出てブラウザが起動しません。
  • 次に、Orange SPV M5000(Universal)にOffisnail Spellをインストールし、起動するも同じエラーが出てブラウザが起動しません。
  • どちらのマシンも、私はNetFrontv3.5を既定のブラウザにしています。もしやと思い、NetFrontの設定画面から既定を外しました。
  • そしてOffisnail Spellを再び試すと、見事、ブラウザIEが起動し宅配便荷物問い合わせサイトを閲覧できました。

NetFrontも起動ブラウザに指定できるようだが

以下Readmeを熟読しました。

[Common]

WEB_OP=\Windows\OperaLaunch.exe

WEB_NF=\Program Files\NetFront Browser v3.5\NFBrowser.exe

WEB_IB=\Program Files\ibisBrowserDx\ibisBrowserDx.exe

WEB_DIRECT=\Program Files\NetFront Browser v3.5\NFBrowser.exe

WEB_DIRECT_HIS=1

起動ブラウザを指定できるようですが、私はうまくいきませんでした。NetFrontをmicroSDにインストールしており、

  • 指定パスに日本語のカタカナが含まれていること(microSDカード)がいけないのかも

しれません。また検討しなきゃ。

2009-07-19-Sun

[][] Twitterクライアントソフトを導入  Twitterクライアントソフトを導入 - cooldadのモバ日記 を含むブックマーク

アドエスOrange SPV M5000(HTC Universal)の2つのWindows Mobile機に、Twitterクライアントソフトをインストールしました。

低機能という謳い文句ですが、どうしてどうして、必要な機能はきちんと揃っています。しかも軽快に動作してくれるのが嬉しいです。自宅WiFi環境で、twitterの閲覧と自分の書き込みをしてみました。

この軽量アプリなら、外出先のアドエス(ウィルコムPHS回線の遅さ)でもつぶやけそうです。他のTwitterアプリWindows Mobile用、Symbian用)については、おいおい調べるとしましょう。

MasakiMasaki 2009/07/19 16:14 プリキュアと書いてあるのを見て、反応せずにいられませんでした(^^;。プリキュア5GOGOは1話最後までみてました。フレッシュプリキュアはいまいちだったので、みてないのですけどね。ちなみに私はミルキーローズ命です(〃ー〃) ←35のおっさんが恥ずかしくねぇのか?

kimicooldadkimicooldad 2009/07/19 16:33 Masakiさん、我が家は5GOGOも、いまのフレッシュもどちらも見ています。ちなみに私もGOGO派ですが、お気に入りはキュアルージュでしょうか(*_*)☆\