試作品の撮影に行きました


昨年より進めている「復活させるぞ!三河木綿」(私が勝手に名称)


試作品の撮影をする為に当店のお客様に無理を言ってモデルさんになって頂き、蒲郡へ行って参りました。
今日は今年一番の冷え込みと言うことで、物凄く心配しましたが、モデルさんが頑張って頂いたのでスムーズに楽しく撮影を終えることが出来ました。(G様ありがとうございました!)

毎回お世話になりっぱなしの蒲郡商工会議所の松岡さんに今日も一日同行頂き、
まずは、JA蒲郡さんの協力を得て、みかん染めの元となる「みかん畑」へ

今回急遽、撮影を行ったのは
肝心のみかんの収穫はほぼ終わってしまっている事を聞いたからです。
この時期を逃すと、次のチャンスは11月以降となってしまう為、祈りをこめて現地へ(祈。。


JAの石川さん・金澤さんの協力のおかげでなんとか、みかんが「たわわ」に実っている木を紹介いただきました。




帰り際に「蒲郡みかんワイン」をゲットで喜ぶ姿w




お次の撮影は三谷温泉(みや)の松風園さんへ
ここのホテルはロビーや客室から三河湾が一望できる大変素晴らしいシチエーションでした!


専務取締役の石川様、お部屋まで撮影に用意して頂きありがとうございました。
私のカメラの腕前がもっと上手かったらと反省しております・・



男性には野袴を着用頂き、一緒に撮影しました。
温泉宿にカップルで着物姿ピッタリですね!
着物屋としてはこんな感じで気軽に着物でお出かけしてもらうと、とても嬉しいです。


「みかん染めの三河木綿」
まだまだ開発段階ですが、こんな感じで順次ご報告をいたしますのでお楽しみに♪
次回はいよいよ染めや生地などの選定段階です。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村