一息[日常]

これから台風がやってくるのかな?
今のところ、札幌は穏やかかも・・・
青空が見えたり少し黒い雲が現れたり。
それでも数日前のあの暑さが無くなった分過し易いです。
窓を開けていると少し肌寒く感じたりもします。
佐渡は台風で大変みたいです。
佐渡汽船が欠航とか・・・ニュースで言ってました。
彼らはもう佐渡にはいないんだろうけど、“佐渡”と聞くと反応してしまいます。
いないんだろうけど「大丈夫かな?」と心配してしまいます。
あれからもう2年。
2年前の私はラストライブに向け、心の整理をしていた時期かな?
今どうしているのかな・・・

22[日常]

10日前、お兄ちゃんの誕生日でした。
もう社会人でもあるお兄ちゃんは仕事もあったのでお誕生祝いとかはする時間がありませんでしたので、日を改めて今週末全員が休みの日にすることにしました。
それでも何かしてあげないと・・・と思い晩御飯は「おいなりさん」。
お兄ちゃんが好きなんですよね。
海苔巻きとおいなりさん。
この組み合わせは普段あまりしないです。
今まで運動会や誕生日とかお祝い事にしか作っていないかも。
いつもかあさんを助けてくれるお兄ちゃん!
ありがとうね♪