ガリバーオールスターゲーム 二日目 セ11−5パ フルキャストスタジアム宮城 まとめ

遠慮なく糞中継っぷりを批判するつもりだったんですが、加藤大輔がまるっと無視されかけた以外はわりと良心的中継でした。おかしい。TBSなのに。デーゲームだからか?

試合は…めんどくさいのでまた某所からコピペ。


第2戦は8回表無死攻撃中、オールスター史上初となる降雨コールドでセ・リーグが勝ち、05年第1戦から続く連勝を6に延ばした。セは2点を追う2回、高卒新人として99年松坂以来となる田中(楽天)から、阿部(巨人)がオールスター初HRとなる3ランなど打者10人、7安打を集中し6点を奪って逆転した。その後も新井(広島)のソロ、ラミレス(ヤクルト)の2試合連続2ランなどで加点。パは山崎武司(楽天)の2ランで先制するが、田中の乱調が響いた。勝ち投手は高橋尚成(巨人)。負け投手は田中。MVPは阿部が受賞。

一応コピペ元。http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20070721PR01d.html


とりあえず空気嫁よシンノスケ。
田中もボコられすぎ。打者一巡とか、ねーよwwww

今週の電脳コイル 「沈没!大黒市」

理屈とかはうっかりさっぱりのーんびりまるっと訳が分かりませんでしたが、今回のはすんごい楽しかったwwwww
俺も金魚飼いてぇwwwww
テクスチャ剥がしヤリてぇwwwww
電波とかみ合わない会話してぇwwww
むしろ大地になりてぇwwwwwwwww


いや、やっぱそれは嫌だわ。

今週の三橋ゴロゴロおお振り 「先取点」

原作にこんな可愛い太鼓の娘とかいたっけな?と気になってサーチサーチ。おお、居る居る。地味だけどコマの隅っこの方にしっかり。花井ファインプレーの所なんかばっちりヒトコマ使ってもらってるよw
あと原作には無かったモモ監ニヤリがさりげなく追加されてます。


さて今週の流れ。
まだまだ三橋ボールのしみつに気付かない桐聖ベンチ。色々と手強そうな片鱗は見せてますが、まだ手玉に取れてる状況。そして一人一人呼ばれて監督に怒られる状況。今原作では美丞相手に非常に苦労しているのを見ると、やはりネタバレしている/していないでは大きな差があるんだなぁ、みたいなことを思いましたよ。
二回表、花井がポテンヒット。田島があっさりモーションの癖を見抜いて、サインも無しに「単独スチール?!」沖が四球。クソレ水谷がヒット性の当たりを放つもののセカンドライナー。一塁転送してゲッツー。しかし三橋ゴロゴロ内野安打で二死一三塁→三橋飛び出し→挟まれてる間に先制点が?と言うところで今週は終了。まあセーフなんですけどね。(重大なネタバレが発生しました)

しかしこのグダグダ。なにこれ?ベイスターズ?普通挟みつつも動いたらホーム投げるよな二死だし?その答えは来週っ!多分!


あと、三橋の顔芸が面白すぎる件。

今週のスカイガールズ 「飛翔」

⊂二二二( ^ω^)二⊃

まあそれはともかく。
シナリオについては…あー…もうちょっとだけ我慢しよう…
我慢していればこの後ぐりぐりバリバリ動いてくれる神回が訪れるはずさきっと…
めんどいのでストーリーは公式からコピペ。

ソニックダイバーのパイロットとして、三人に対して過酷な訓練が課せられるが、瑛花は相変わらず音羽や可憐に対し、冷たく距離を置いている。そんな中、瑛花が人知れず努力していることを知る可憐。そして、ソニックダイバーに搭乗しての仮想訓練を行う日、瑛花にソニックダイバーで実際に飛行テストをする命令が下る。


散々フラグ立っていたように、この後瑛花の雷神が暴走→これまたフラグ通り音羽が命令無死で助けに。まだ訓練も半端なのに色々いきなり出来る。そしてシンクロ率高い。→最後の最後でトチる。瑛花気合いでフォロー。何となく仲良く成れそうな予感フラグ。


あれ?書き出してたらなんか普通に面白いのではないかって気がしてきた。もう一度見てみた。幻想だった。
なんでかなー面白くなりそうな要素はたくさん有るんだけどなー。
整備班の紹介の仕方とか、もっとあると思うんだけどなー。訓練もなんかときメモのデートイベントみたいだし…