どうやら今週もしんどそう

そんなに見つめちゃいやん

9時頃ようやっとウチにたどり着き、プリキュアを消化し終わったとたんに体力の限界が来て寝オチした。
今週はずっとこんな感じみたい。夏休み始まるしね…つーことは今週はまっとうに野球も見れないのか。いや、ふつーサラリーマンだったらこんなモンかもですが。
あと、カタログ買ってから気付いたんですが、コミケの日程がウチの会社の休みと見事にずれている件。一日目は当然不可能、二日目もかなりアヤシイ、三日目は余裕で行けますが、そこで体力使い果たしたら余裕で月曜に死ぬる。もう若くないし。今回はパスしかないや。

今週のらき☆すた 「十人十色」

月曜朝のお楽しみキタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!
今週はまっとうに見れた見れたよヽ(´▽`) ノ


今回は新キャラ達がいい味だしてました。特に腐ったオナゴ、田村ひよりは今回が初出演じゃね?友達で妄想とか黒歴史見られるとか本人バレとか、初めからフルスロットルじゃね?あとパティはぶっちゃけ過ぎじゃね?


あとはビックリマン買いすぎとかスパロボとか。一瞬だけ出たあきら様イラストとか。
貸した本読ませてるとき、ついじーっと見つめてしまうかがみん…うぜえwwwwでもあるあるwwww


EDは今回はつかさの中の人のイメージビデオ、BGMは「かおりんのテーマ」、歌はしらいし。
きっつうwwwwwwwwwwwww
もうやりたい放題で最後まで行ってよ('A`) ノ

今週のプリキュア5 「ロマンス全開リゾートライフ!」

「ゲストルームは20室ございますので」
金持ちの嫌らしいところキタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!


とまあそれはともかく。先週からの続きで、今回は南…かどうかは知らないけど、孤島のリゾートで殺人事件じゃなくてバカンスですよー。ロマンスも全開ですよー。
そういうのん苦手な俺には辛かった。マジ辛かった。あまりにも辛かったので、飲んで休み休み見ました。かなり酔ってましたので一部記憶が意図的に無いかも知れないですが、多分記憶したくないことなのでそのままにしておきます。


全開と言えば、作画も力入りすぎててワロタ。だってこんなんですよ?

海のものなんでも取り放題食べ放題とか聞いたとたんに「やったー」ってこの顔。いやほんとヤッターって感じが良く出てますが、何も歯を向いてまで喜ばなくてもwwwwwwww


肝心のロマンス部分もちょっと作画が安定して無くてちょっと、と言うかだいぶ惜しかった、気がする。具体的に何がおかしいのか、オカシイとして何をどうすればいいのかは絵心ないんで今ひとつ指摘できないんですけど、とりあえずヒロインの顔が黒くなるのは違うと思うんだ。

暗いところで顔が赤くなってるんだから黒く見える、と言う理屈は解るんですけど、そもそも顔が赤くなると言う表現は記号なんだからもうちょっとなんとか出来なかったものか。惜しい。


緑さんとナッツの方も指摘したいけど指摘するにはあの恥ずかしいのをもう一度見なきゃならないんでパス。
緑好きなんですけどー。やっぱかつての自分の痛さとかがリアルに思い出せるんで、どうしても苦手…
「作品のイメージにぴったり☆」とか、もう、たすけてーorz


まープリキュア達が淫獣といちゃいちゃしているところをガマ夫が襲撃するわけですが。
ガマ夫さんってすげえ扱い適当ですよね…理屈抜きでこんな所まで漂流してきたり、いつも腹減ってたり、組織をリストラされてからもう随分立つのに未だにコワイナーの備蓄があったり。しかも今までより強かったり。島を破壊できるほど。もしかしてコワイナーはリサイクル?ほんでもって憑依するモノによって強さが変わる?だったら今までよわっちいコワイナーをセレクトし続けたセンスの悪さって…


今回は緑プッシュ回、と言うことで、緑の新アイテムで勝利。
この展開だとあと3人分玩具の販促回が有りそうですねぇ。他のメンバーのはどんなかなーなんて思う暇もなくCMでネタバレしましたが。



あと、最後にスプーンを重ねてしまうかのように運搬される淫獣たちを貼り付けときます。
まとめないで一体ずつ運べばいいのに、とか思った。