2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

独り夕餉

阿き津

朝起きたら雨だったのでいったん中止したが、止んだので11時少し前に出発。 快調に飛ばして矢島で第一休息。 その後は、北本は高尾の蕎麦屋へ。サイクリングロードからはすぐ。 お店の大きな庭にはすでにロードが止まっていた。入ってすぐ右の明るい部屋へ…

玉川温泉

こちらに多少触発され、私も行ってきました。 色々前から探していたのだが、針灸院がやっている所にした。*1 秋田県玉川温泉の北投石なんて知らなかった。 何年か前にあるある大辞典でやっていたとか、見てないし。 その石は何でも国定公園内の石でラジウム…

君らはえびちゃんじゃない!

最終日だけど、19時くらいまでやってるかなと思い 池袋に「夏!にっぽんの職人展」をふらっと見に行ったら17時で終わりとのこと。 ガテンのお兄ちゃんが、もうすでに壊していた。残念。 気を取り直して、階下の着物売り場へ。 若い子がなんだかうようよ…

今年初の石川酒造

天気予報見ると35度。そんな上がらなくていいのにと思いつつ、 さいごんさんが未体験だった石川酒造へ出発!多少雨に降られたり雨宿りなどしたが、楽しかったのでよし。 途中の狭山茶畑の緑が綺麗だった。 またよろしくお願いいたします。お疲れ様でした。

自転車に乗らない週末2(更新中)

録画しておいた映画を2本見てから東京都立産業貿易センターへ向かう。 途中で犬印鞄製作所に寄ると、普通の鞄以外にもキャメラバックやキャリアバックも置いてあった。 相変わらずこの手の店は手造りを売りにしているので、手元に鞄が来るまで何ヶ月かの待…

皺の刻まれたおじいちゃん

帰りの乗換駅赤羽での出来事。 埼京線のホームにHONDAのキャップを被った皺の刻まれた褐色のおじいちゃんが登ってきた。 この電車は戸田に行きますか?と私の隣にいたお姉さんに声を掛けると、そっけない返事が返って来ていた。 よく見ると大なバックを肩から斜…

自転車に乗らない週末

ぶらぶら買い物(土曜日) ブランチしに、蕨に新しく出来たデイジィへ。 今日は天気も心配なので、買い物の日にする。 地元で七部丈の白のカーディガンを買った後、御徒町のODへ。 新しいサドルをとお思ったが、気に入った物がなかったので、諦める。 結局T…