心地よい筋肉痛

EFZ。
テレテーとちょびっと。
ドッペルは難しいけど面白いなあ。
負ける時は「中々触れない→青溜まる→コンボ食らう→青なくなる→しょんぼり」というパターンが多いような。
青が溜まるぐらい相手に突っつかれて悶々しているよりは、竜巻赤ICとかで強引に触りに行ったような性に合ってる気がする。
コンボと表裏の精度も高めねヴぁ。
あと、ゆにさんに前々から噂で耳にしていた長森の補正バグを教えてもらった。
赤のレシピは分からないけれど、青+画面端ならば簡単に狙えるという非道さ。
一度仕込み終わったら相当長い間続くだろうから、そりゃあもう恐ろしい限り。
Ver4.03への布石になってくれればいいけれど。
まあ、実際、素の状態で即死や永久を狙えるゲームも多いし、それに比べれば状況限&仕込みが必要という点で、思ったより凶悪ではない気が。
でも、EFZの世界ではやっぱり破綻してるよねー。


スマデラ
やはり良ゲー。
狙い定めたFCSが決まった時の快感といったらもう。
ひデブにサムス出ないかしら。
俺の持続キックを見てくれ。
アイシクルマウンテンの不人気さに全豪が泣いた。


QOH。
ゆにさんとそこそこ。
ゆにさんとやる時はセリオが面白いような気がしてきた。
由綺って、やっぱりゲージが無い時に触られると弱いよなあ。
サマー出しても小とかで相殺されてダメージを増やされた上でフルコンを食らうという悲しさ。
そうなる前に相殺やら何やらで1ゲージ溜めないと。


レミングス
朝起きたら中条君指導の元ゆにさんがやってた。
ぼんやりとどんなゲームかは知っていたけれどやったことはなかったので、俺も興味を持って後ろから眺めたり口を出したり。
うん、良ゲーの香り。
何面かやらせてもらったけど、後で改めて1面から解いてみようかしら。


ひデブ。
ランダム戦。
普段使わないキャラを使うと、ただ相手にしているだけでは気づかない点が見えてきていいですな。
対策になる。
開始して最初の3戦ぐらい、ランダム戦という流れに気づかなくて選択していたのはナイショだ。
あと、発信機鷹野にちょっと面白さを見出してしまったのもナイショだ。


パネポン
前より連鎖を組めるようになってる気が。
3連鎖ぐらいまでは薄ぼんやりと見えるので、その後はアクティブで伸ばせるだけ。
開幕5連鎖ぐらいはかましたいところ。


バッティングセンター。
得得で昼飯を食べた後になんとなく「バッティングセンター行きたい」と言ってみたら、その場所から100Mもしない場所にあったというご都合主義が発動。
生涯初の経験にwktkしていたが、あまりの球速にgkbr。
あんなの当たったら死んじゃうじゃん、無理無理無理。
という心を落ち着かせ、うひょーいとフルスイング。
始めは面白いぐらい当たらなかったけれど、10球を超えた辺りからコツを掴んだのか当てられるように。
目で確認できても、体がついてこなくて思ったところを振れなきゃ意味ないよねー。
400円使ったから、48球やったんかな。
何回かいい当たりが出たので満足。
でも、ゆにさんの方がいい当たりが多かった感じがしてちょっと悔しかった。
びくんびくん。


シャドウゲイト
ゆにさんが晴れてケムコ勢の仲間入り。
あまりの才能に全仏が震撼した。
あれ、フランス製なのはドラッケンの方だっけ。
まあいいか。

Card Sharp

見るからに無駄なコード満載だったが、191Bで何とかビリは回避。
ブービーだけど。
うーん、答えを丸写ししてsubmitするつもりなんてないから、一度トップのコードとかを見てみたいのう。
もちろん自分で考えることも重要だけど、煮詰まった時に参考にできれば尚。
見たいのぅ、見たいのぅ。