ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ブレーキランプが点かない

 いつも利用するガソリンスタンドは、ブレーキランプが点くかどうか点検してくれるのだが、先日、点かないことが判明した。そこで、調べてもらったのだが、どうやら点いたり点かなかったりしているそうで、ディーラーへ行くことを勧められた。もしかしたら配線が混線しているかもとのこと。ふうん、そういうことあるのかな?というか、意味を今ひとつ理解できない言葉ですが…。ちなみに車種は、ホンダのFitである。

 そういえば、まだリコールの対応をしていなかったしということで、一昨日にリコール対応をしてもらった。今回のリコールは、ブレーキランプが点かない場合があるという症状だったので、対応すれば一安心だろうと思いつつ、先ほどスーパーの屋内駐車場を利用して確認してみた。

 …ら、点かない。あれ?走らせながら点いたり点かなかったりしているらしいのが分かった。

 参ったな、危なくて乗れないよ。どこかで見てもらわなくちゃ。一体原因はなんだろう?