神様ドォルズ・9

アニメが始まったようだが、ひびのさんの声が気に入らない上今度の日曜日でテレビ終了だからまあいいか。

神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)

兄ちゃんの覚醒終了。結構あっさり操縦権を妹に返し(簡単に返せるものである設定に驚き)、違う方法で諸々の因習と対決する模様。復讐のために案山子を使ってすべてを破壊することで因習と決別するつもりのあき、自律と自由と弟の解放のために案山子を使わないで因習と対決しようとするきょーへい、という構図なのかなぁ。あきの操縦が実はいまいち、というのは正式な書き換えをせず強引に意志の力で奪い返したからなのか。
隻と案山子の関係性が実はまったく書かれていないのだが、関係性は血筋以外なのだろうか、それとも案山子側にある程度の選択権があるのだろうか。
そしてどうも失われたと考えられていたもう一つが見つかったっぽいんだがあれもあまてらすと同じ設定だとしたら乗るのは誰なんだよ。まひる様なのか?


もうひびのさんの巨乳設定とかいらないだろうに、という話の展開。