死がふたりを分かつまで・17、WOMBS・3、星を継ぐもの・3

誰よりも悪人顔の主人公(割とおっさん?)が13歳の少女に対してツンデレ。悪人顔なのでデレ部分がほとんど見えない。2巻以来のろまんてぃっく(笑)要素投入。


WOMBS 3 (IKKI COMIX)

WOMBS 3 (IKKI COMIX)

男と女、女の中の「妊婦」とそれ以外、見えるものと見えないもの、見えるものの姿の違い、それぞれの違いによってそれぞれの立場が違い、女性戦士たちの見方が違う。女性たちは誇りを持って自分たちの体内に「器官」を受け入れ、妊娠ではなく一回の平氏であると認識し、また認識しようと努力するが、見えたこともなく単なるコマとして考える男たちにとってはドナー、異物を妊娠した実験体としか扱われない。
破綻が近づく不穏な状況の中で、主人公は新たなリーダーになるんだろうか。
女性として読んだ時の距離感が恐ろしい。


星を継ぐもの 03 (ビッグコミックススペシャル)

星を継ぐもの 03 (ビッグコミックススペシャル)

二回は全巻読んだはずなのにほとんど覚えていないのでものすごく新鮮味を感じながら読める自分の記憶力の無さは、神の恵み。ガニメデの優しき巨人たちは現状の危機に介入するのかできるのか。