帰りの武蔵野線は乗るまで2駅を乗ってから到着待ちで

折り返しの電車の到着待ちとなった。
10分以上あり、何も出来ない時間だ。
こんなこと書いたりしてるしかない。
やっと来たようだ。

来るときも言ったけど、この武蔵野線の電車の座席は嫌だよな。今時まだ仕切り無しの七人がけ。
びっちり7人も座ると窮屈なのはまだしも、中途に少ないと、そのときの人の動きでずれてあげなくてはいけなくなったり、眠ってる者がいたりすると動きも単純ではなくなるから、落ち着いていられない。
と、また思うのであった。

しかし、結構人が乗るな。
始発で満員、立ちの人も結構いる。

さあ、今度こそ読書だ。
一日頑張るなあ。
総会では始め、少しうとーっとしたな。
この電車でもあぶないが。