きりかノート 3冊め

おあそびプログラミング

Snow Leopard用のプロジェクトテンプレートを配布開始

Snow LeopardにはRubyCocoaのプロジェクトテンプレートがないらしいのです。d:id:kouji0625:20090916:p1のように、手作業でテンプレートをインストールすることもできるけれど、らくちんとはいかないのでインストーラを用意しました。

から、RubyCocoa-1.0.0-Xcode3.x-Templates.dmgをダウンロード、ディスクイメージをマウントして、その中にあるインストーラからテンプレートをインストールできます。インストール先は/Library/Application Support/Developer/Shared/Xcode/です。

インストールすると、User TemplatesにRubyCocoaのプロジェクトが表示されるようになります。

必要はないと思うけど、Leopardにもインストールできるようになってるはず。

2009-11-08 追記)1.0.1にはテンプレートはいってるのでこちらがおすすめ。いくつか大きな問題も修正しています。