サークルみたいなもんです罠

2018-04-09 合同選手練開始

第1回終了。


自分を選手として仕上げていく気は無いんだけど、インストとしてはきちんと参加したかったから良かったです。


後は誰が来なくなるかだな(笑)

集合写真は残ってるぞー。

2018-03-26 グランドスラム7

無事終了。

朝から晩まで疲れたよ。


アマチュアもプロも先月くらいから始めたMMAカリキュラムの成果が早速出てて今までの大会で一番みんな良かったのではないだろうか。これからもっと濃く続けていくので常勝軍団復活といきましょう。


4月からは更に充実できるようガラッとシステムを変えるのでインストラクターも必死でやらないとね。

2018-03-10 Amazonprimeビデオ

30日間無料お試し中。

ぶっちゃけかなり良いです。


MMAクラスが数年振りに活気づきそうな気配。

当然色んなクラスがあって良いんだけどグランドスラムMMAが本懐だと思ってるので、この勢いというか熱気を続けていきたい。

2018-03-06 オンラインレンタル解約

そろそろというか、実はもうとっくに生活に合わなくなってきてたので解約した。家で腰据えて見る時間ってそうそうないのよね。


そんな訳でスマホにも落とせるらしいAmazonprimeビデオに加入してみようかと。家で落としとけば無駄な通信料もかからないしね。そうなると手軽な分観たいものも増えてくる。クレジットカード払いなので家で手続きしてもらおうっと。

2018-03-05 難しいというか興味深い

初心者に教えているとすぐに何となくできる人と何度見せても言葉で説明しても理解できない人がいる。これは格闘技に限った話では無いけど。

これは全くバカにしているとかではなくて単純に興味深い。同じものを見せているのに見えているものが違うって事だよね。更に言うと見えているものは同じでも頭に入る内容がまるで違うんだなということ。


難しいよなー。

2018-03-02 キルラキル

昼休みに何気なく観たら面白かった。

まだ少ししか見てないけどCGとセル画っぽく見せる画風が凄くマッチしていてこれぞ進化系って気がした。


オリジンの戦闘シーンなんてCGになった改悪そのものだしなあ。どうしてこれくらいバランスが取れなかったんだろう。昭和世代としてはキルラキル方向性が一番しっくりくるよ。

2018-02-26 イズム

グランドスラムイズム。

そういったものが感じられるジムにしたくて、要望を出して、方向性を見せてくれて、実行に移し始めた段階。

試行錯誤と方向性の確認を何度も繰り返して何か1つこれっていうのを作り上げたい。

2018-02-24 光明あり?

昨日は上手なサウスポーにボコボコにされました(笑)まあそれはさておき。

ジャブの距離感に光明あり!な気がした。

距離があってたおかげてびっくりするくらいキレイにストレートも入った。良いアドバイスも貰った。基本動きながら打つ。蹴りまで繋げる。その場合は対角線を意識する癖を付けたいので基本右の蹴りまでを繋げる。

不調だけど面白かった!

2018-02-23 なんだかなあ

体調不良は続く。

なんか良くならんね。

2018-02-16 風邪でした

まだ治ってはないけど。

忙しすぎて寝こんでる暇もなし。


昨日は事務所でカミナリ落してきた。

どんなに良いアドバイスを貰ってもその金言や経験が自分の身にならない奴っているもんで。

子供に話してるのと変わらんわほんとに。