てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

やっぱり京都にITって無理なのか

ITの発展で場所とかに縛られずに色んなことが出来るようになって、地方が活性化するというようなイメージがむかし有ったんだけど、現状どうみても東京とそれ以外の地方での温度差というか格差というかいろんなモノが違う感じですね。こんなことでは僕が沖縄で赤瓦の家でだらだらネットで仕事してソーキそば食べてちょっと昼寝してだらだらネットで仕事してソーキそば食べる生活はいつの日になるんでしょうか。ジーマミー。


なんでこんなに東京ばっかりなのかって考えると、イベントが多いってのがかなり大きいのかなって思う。やっぱり生身の人間と会いたい、熱気を感じたいってのは人間には重要なんだろうし、そういう場が多いところに人は集まってくる。そんで集まったら面白いことが発生する。東京は圧倒的な人口と密度によって支えられているので、そういうのが無い地方は、質というかポイントを絞って、そこでしか出来ない面白いことをやって行かないとダメだ。


というわけで、はてなは京都を盛り上げたいなら、祇園祭をハックするとかイカれたイベントをがんがん開くべきだと思うという意見でした。