誰だかわからなかった

テレビ「笑点」の司会者が今春に既に交替している。週一回、桂歌丸さんの司会が楽しみだったが、もう観れない。国民的支持を受けるレベルの人だと思う。さて、次の司会者が誰になるのか全くわからなかった。わかった人はいるだろうか?番組進行上、重要ポストなのは言うまでもない。司会者選びはとても大事である。とは言え、メンバーは皆、司会が上手い。誰が司会でもオモシロい。これに困惑させられて次候補者を想像できなかったのだ。さぁ、次の司会者、これはネットのニュースで知ったが、春風亭昇太氏である。画面では歌丸さんが指名したような運びに見えたが、どうだろう。回答者として、あんまりオモシロくないから司会者に選ばれたのだろうか、いや、そんなことない。歌丸さん最後の司会のとき、ゲストで毒蝮三大夫氏が出演したから、もしや毒蝮氏かとも思った。毒蝮氏も最高だ。なにはともあれ、昇太氏には、笑点司会者が持つ絶対的権力を生かして、元気溌剌に暴れてもらいたいものだ。
Captain Beefheart - Click Clack(1971年ぐらい、中期の親分の映像。凄い迫力で恐い。達者なハーモニカに唸ってしまう。バックを務める面々も危険な香りで一杯だ。132273) ::: https://www.youtube.com/watch?v=7QBkD1Xub3k