Hatena::ブログ(Diary)

kina_memo RSSフィード

2000 | 08 |
2003 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2011 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 |

検索エンジンからいらしてお探しの文章が見つからない場合、上部検索窓より再検索願います。

2011-10-13

まちがえたー!

2011-08-17 wed.

朝顔「宵の月」

| 15:48 |

1000003954

暑いのではっきりした青がとても綺麗に見えます。毎朝鉢はからからに乾いているので朝起きたらすぐに水遣りをします。

2011-08-04 thu.

蝉時雨

| 09:22 |

ミンミンゼミとアブラゼミの競演です。街路樹にもいるけど、たとえばホテルの周りの植え込みみたいなところとか、神社とか、ちょっと土があるところのほうがいっぱいいると思う。朝6時過ぎに起きたときはたいていまだ鳴いていないけど、ベランダに出るとちょうど目が覚めた?セミが鳴き始めたりしてちょっと面白い。

2011-07-22 fri.

曜白朝顔・紺色

| 14:06 |

曜白朝顔の紺色の写真

植え替えてやろうと思いつつ、遅れているほうの株に花が咲いてしまいました。綺麗な色。早く植え替えなくちゃ。曜白朝顔はちょっと洋風の雰囲気でかわいいです。

2011-07-21 thu.

涼しい

| 15:11 |

台風の影響で北風が吹いたためらしいのですが、ものすごく涼しい一日で快適でした。曇りといえば曇ってる時間もあったけど、日が差している時間もあったのに、半袖だと肌寒く感じるくらい。エアコン要らず。ちょっと秋のようだった。昼間暑くても夜がこのくらい涼しくなるならいいのにねえと言い合いました。セミは鳴きません。

2011-07-19 tue.

ミンミンゼミ初鳴き

| 15:14 |

今年はいつもの場所じゃないけど、ホテルオークラの近くにある「江戸見坂」を上ったあたりでミンミンゼミが絶叫しているのを聞きました。

アブラゼミも初

| 15:14 |

これもまた別の場所だけど、油蝉も鳴いていました。ジリジリ言ってた。

2011-07-14 thu.

新しい日傘

| 15:19 |

f:id:kina:20110715095611j:image

今年買ったばかりの日傘(というか晴雨兼用傘)を先日壊してしまいました。まだまだこれから必要なので新しいのを買うことにして、店で探したけどいいのが見つからなかったので、今度は楽天で購入。今日届きました。ピンドット柄とピコレース、周りは無地で、日傘っぽい綿混の生地と、紺色がかわいいです。持ち手のところが白の合皮なので汚れそうですが、まあしょうがないか。

いい天気でした

| 15:12 |

f:id:kina:20110715095505j:image

毎日いい天気なわけですが、今日もいいお天気で暑かったです。夕方外に出たらけっこう綺麗な雲が見えたので写真を撮りました。セミはまだ鳴いていません。

もう少し実験

| 17:56 |

この記事は消すかも。写真添付できないのかな。写真アップロードできればいいのに。

iPhoneから投稿テスト

| 17:50 |

今日iPhoneというか、スマートフォンビューから投稿できるようになったそうなので、試しに投稿してみます。

これが使いやすかったらもう少し更新するようになるかなー。

kina [ kina.ak@gmail.com ] Fiorente 96*72