Hatena::ブログ(Diary)

kina_memo RSSフィード

2000 | 08 |
2003 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2011 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 |

検索エンジンからいらしてお探しの文章が見つからない場合、上部検索窓より再検索願います。

2008-09-15 mon.

kina2008-09-15

沖縄旅行:2日目

| 15:56 |

8時に朝ごはん(13階のレストランで)。パンケーキがとても美味しかった。晴れてる。残波ビーチが見えます。綺麗な色の海。朝ちょっとだけということで海に行きました。面倒なので足だけつかって終わり。お茶とお菓子をいただいて、みんなで美ら海水族館へ。途中、道の駅許田に寄り道しました。さんぴん茶のティーバッグとシークワーサー果汁の瓶詰め購入。

お昼は「きしもと食堂」に行くことにしました。車を止められる場所が上手く見つからなかったので、やや離れた場所に止めて歩きました。暑かった。自転車に乗った小学生が群れになってやってきて、「おきなわたのしいですかー」と言ってきたので、「楽しいよ」と言い返しました。きしもと食堂前にはお客さんがけっこう並んでいたけど回転は速く、わりとすぐに入れました。「そば(大)」を食べました。麺も出汁も、具のお肉もものすごくおいしかったんだけど、特に肉がとっても好きでした。ちょっと分けてもらったじゅうしいも美味しかったし、ここに行って良かった。

それからようやく美ら海水族館へ。2回目です。けっこう混んでいました。タッチングプールでなまこに触ってみたら思ったよりずっとやわらかな手触りです。ベルベットタッチ。水族館前の海を再現したという珊瑚の海水槽も好き。もちろん、一番大きな黒潮の海の大水槽は最高。ジンベイザメが3頭、マンタも複数。他の魚もいろいろたくさん。ゆっくりと堪能してから、それぞれ海に行ったり、イルカショーを見たりと好きなことをして過ごしました。

私はまず外にあるウミガメプールに行きました、ここには子ガメがいることがあるので。いたいた、まだ甲羅の長さが10cmくらいしかないような子ガメが10匹。どの子もみんな藻が生えていてけばけば。ぴこぴこ手足を動かして泳ぐかと思えば、急に動かなくなってただ浮かんでいるだけになってしまい、ちょっと見ると死んでるみたい。見物人は入れ替わり立ち替わりやってくるので、みんな必ず一度は「死んでるかも」と思うようで、「死んでる?」「死んでるんじゃ」などの声がしょっちゅう聞こえるのが面白かった。

そのあとは「オキちゃん劇場」でイルカショー。みんな芸達者なので、えらいなあと思っていたらちょっと涙が出そうになってしまいました。ショーの終わったあと再集合して、帰路につきました。かえりも許田の道の駅に寄っていくつか買い物。ゴボウ入りのかまぼことか。

晩ご飯は北谷の「地球食堂」にて。けっこう時間がかかったのでお腹が空いたけど美味しくいただきました。そばにあるイオンで部屋飲み用のお酒やおつまみなどを仕入れてまた車で帰り、お風呂に入ってから部屋飲み。誕生日を迎える人がいたので、デザートにろうそく立てて歌を歌ってお祝いしました。1時過ぎまで飲んで大変眠くなったので就寝。

kina [ kina.ak@gmail.com ] Fiorente 96*72
Connection: close