counter

爆笑問題の楽しい地球 パイレーツ【海賊版】

このシリーズはぜひ半年に1回は見たい。コントはスタジオコントで、「水10」を彷佛させる感じ。スタッフが一緒なのかな。千里子が体はってるのが可笑しかった。時事ネタ漫才やっぱり好きだなぁ。太田は「手鏡」ネタあちこちで言っててお気に入りだ(笑)くりぃむ上田と田中の1面見出し暗記対決は緊張感があって良かった。上田が暗記得意なのはすでにテレ朝の番組でよく分かってたが、田中もかなり得意なのだね。

笑いの金メダル

井上マーがテレ朝は久し振り。メンBに出てからめっきり金曜深夜に出る機会がなくなったからね。改心の一撃出したねー(笑)同じ票数だった2丁拳銃は2つ目の金メダルで、安定感があって面白かった。
バカリズムは初登場だったのだろうか。あそこだけ空気の感じが変わってたような(笑)あーでもこの彼らにしかない不条理なの好きなんだよね。

虎の門「しりとり竜王戦」

予告以上に出演人数がいっぱいで、かつてない規模だった。楽しかったー。有野と板尾が交互に優勝してる状態になってるね。この2人はずばぬけている。言葉だけじゃなくて、本人の持ってる資質というか発するオーラみたいなのがもう面白いに決まってると思う。そして前回から強さを発揮してる千原Jrと、ジャリズム渡辺。個人的に前に初登場だった渡辺さんを見て、すごく気に入ってたのだけども、今回はメガネじゃないですかー!(笑)一瞬映ったとき矢作かと思った。それで前回以上に表情を楽しんだりしましたよ。
他にも、初登場には笑い飯の哲夫と、にちょけんの小堀という、また吉本から強力なメンバーが出てきて嬉しい。そして大久保さんがまた来た(笑)なんだかんだいって女性で一番かも。今回は審査員も男性ばかりなので、ほんとに紅一点だった。
芸人以外では、前回も出ていい味だしてたトムさんと、江川さん(笑)今回は審査員ではなく出場者として。「見てたら出てみたくなって」とのことだったけど、結果は散々で(笑)1点も取れず。ピエール瀧はさすがに落ち着いて芸人たちとやりあって自分のカラーも出してたと思う。ダブルブッキング川元、今回は瀧のでかさに負けてしまってた(笑)
トムさんは元芸人だし、年令も一番上だと思うので、いい感じに力が抜けてて面白かった。決勝で板尾とあたって、「来ると思わなかった」と言われていた。板尾の言葉に笑っちゃってたのが微笑ましかった。やっぱり板尾はすごいわ。「不健康な言葉」なのに、人が死んでるところまで行ってしまうんだもん(笑)
Jrは序盤あっとうてきな強さと瞬発力を見せるのだけど、準決勝できばりすぎたか、思いきり自滅してしまったのが残念だった〜。有野も準決勝で板尾とあたって負けたので、事実上これが決勝戦みたいなものだったかも。板尾が今回は珍しく失敗しなかったから。
小堀にはもう一回出てもらいたいな。笑い飯は西田にも出て欲しい。大久保さんは今回初めて準決勝に進んだので、強くなってると思う。ぜひまた出て欲しい(笑)「メスブター!」は最強だったな〜。大久保さんだから面白い言葉だよ。

雑誌つまみよみ

・クイックジャパン 最新号
笑い飯特集でした。ロングインタビューをちょっと読んだのだけど、西田は筋少好きなのかぁ〜。(笑)「グミチョコ」を読んで自分のことだ!と思ったとか、高校の時にユニコーンやバクチクが人気あったのを横目でみて、筋少を聴いて衝撃だったのだとか。なんの曲だったのか気になるなぁ。
次号の特集は「虎の門」の予定だそうだ。またくりぃむが出そうだね(笑)