counter

中川家のネコ電&スピードワゴンのキャラメルon the beach

水、木とまとめて聴いたら、どちらともダイノジおおちの結婚式の話題をしていた。礼二は披露宴に招待されてスピーチが大好評だったらしく、剛は呼ばれてたのだが忘れて行けなくて、「行きたかったわー」と羨ましがっていた。
スピワはオープニングで潤の歌がおおちの結婚式があったと言い出したので、潤も行ったんだと思ったら、「翌日スポーツ新聞で知った」という(!)潤が言うには、おおちとは以前から仲良しで、将来は梅宮達夫と松方弘樹(だったか?)のような関係になろうと話していたのに、結婚式に呼んでくれなかったとショックだったそうだ。それをおおちと会った時に伝えたら、「結婚式は身内だけだから、芸人だけのパーティーはまた後で開くから」と言われたそうなのだが、結婚式には品庄やもっと若手の後輩も来てたらしいと分かってがくぜんとする潤だった(笑)でも、吉本だから仕方ないよね〜。それを聞いた小沢は「潤さん、友達いないの?『井戸田塾』じゃなかったの」と情けなさそうに言って(笑)潤が塾長の「井戸田塾」というのがあるそうで、たしか前にちょっと聞いたことがあるが、小沢が「死天王は誰なの」と男塾のキャラに当てはめて潤に聞いてたのが面白かった。「斗夢とー、」と言い出した潤に、「そんな超若手でいいの?!」と声ひっくり返って驚いてた(笑)ホリも入ってるらしい。井戸田塾はさておき、ホリプロお笑い軍団をあてはめたらどうかなぁーと勝手に考えてみたりして。そうすると三号生はさまぁ〜ず筆頭でアリキリとイジリー、二号生は×-GUNとバナナマンで、一号生はスピワと江戸むらってところか。*1

*1:やっぱりぜんぜん当てはまらないや(笑)男塾アニメDVD発売決定でまた嵌りそうなモードであるよ。

伊集院光・日曜日の秘密基地

「草野球で大売り出し」コーナーに、俳優の宇梶さんが映画の宣伝で参加した。元暴走族のヘッドで有名なんだったっけ、元いじめられっこ気質の伊集院は焦りまくりでへこへこしてた(笑)宇梶さんは気合い入って本気で勝負だと、対戦する田代32とガンつけるのに、田代が思わずキスしてしまったらしく(笑)伊集院が「好きになっちゃだめー!敵ー!」と叫んでたのが面白かった。しかしラジオなのが残念だったわ。

キン肉マン&ドラゴンボールのネタ

kyoさん(id:kucing)のバッファロー吾郎関係のライブレポを読んで、楽しそうで関西が羨ましくなってしまいます。キン肉マンとドラゴンボールのネタでは、ホリがよくやるのでウケてます。「シブスタ」では大喜利コーナーやると必ずキン肉マンネタで絵を描くし、モノマネの持ちネタでもアニメの声でマニアックなところをついてくるので(笑)ドラゴンボールはいろんな芸人がネタにしてますね〜。
話変わってまた男塾の話で、昨日はちょうど「民明書房大全」を読んでいて、懐かしくて久々にネットでいろいろ検索してみたら、ファンサイトがいっぱいで嬉しくなって、思わず読みふけって深夜まではまってしまった。連載当時はあまり同人誌もなくて寂しかったのだけど、まさか15年たった今になってこんなにいいものがたくさん見れるとは。いい時代になったよ(笑)当時は女子人気は「サムライトルーパー」だったのだけど、私はそれより男塾キャラに惚れ込んでたのよー。伊達が一番好きだったのだけど、富樫&虎丸のにぎやかしコンビがすっごい可愛くて好きだった。今考えると、なんかアンタッチャブルに感じが似てるような気がする(笑)好きなのはそういった訳なのか。