colefishowgulfMIX

ココで聴けます→→Download
正直「Loveless」一曲だらだらやってるほうがいいんじゃねえのという心持だったので、漠然とつないだだけのような、イマイチ盛り上がりにかけるような、定番ばかりのような、気もするが、ま、いいや。
日本人の曲使ってるから「邪す楽死」がウルサイかもしれないので言っておくと、曲はすべて重ねてあるか分解してあるのでケチをつけないように、グダグダ言うと、「刃渡り8.6センチ、2つ折りのアーミーナイフ」でスカット・デスノートン超竜ボム喰らわすので、よろしく(未来の読者のために解説しておくと、この日、有名漫画家が銃刀法違反で逮捕されそうになって原付で逃走して山中で自殺したとwしかも飲酒運転で無免許で「これまで信号はほとんど守ったことがない」と遺書に書き残していたとw)。
[Playlist]

Lloyd Cole/Loveless
Fishmans
由紀さおり/生きがい
DJ Food /Consciousness ( Ashley Beedle mix )
GREAT3 /Golf

「Lloyd Cole/Loveless
地味と言えば非常に地味なアルバムなのだが地味な気分の時に聴きたくなるアルバムなのである。

Lloyd Cole

Lloyd Cole

[Lloyd Cole/Loveless]
you lie in the heat of a summer haze
and turn it into a winter's tale
you pull down the blinds and shut out the sky
and do what you can to turn the whole thing grey
you're crying and pleading and you're hell just to be with
and you're everything that i'll ever need
so why do you say you love me when you don't?

由紀さおり/生きがい」
別れたあの人はまた寝坊してあわてて出掛けて行ったりしてるのかしら、あの人と別れてもこうして私は生きてるのという歌詞なのだが、天国の妻が地上の夫を思う歌と考えると泣けるなと思って、その意図を告げずに、妻を亡くした父親に聴かせてみたのだが、ピンとこなかったようであった。