玲子

最高齢76歳の女性、75歳の女性、74歳の男性の70歳代3人含む、平均年齢68歳のパーティで23日から24日に早池峰山と八幡平に行って来た。70歳代の元気さに驚き、また元気を貰って帰ってきた。画像は茶臼岳頂上で。(茂雄)


明け方雨だったらしい。夕べはトウモロコシを食べに来る狸は、蚊取り線香の匂いが嫌いらしいと、お土産をもってきてくれた千代子さんに聞いてお父さんが4っも置いてきた。まだ少し早いのだが・・・。被害なし、狸は明日あたり採ってたべよぅかなと思っていると一晩のうちに倒して食べるのだと言う。私、下見に来るのかなあといったら、お父さん、聞いてみたら・・・という。昨日はトラクターで蕎麦畑を起こした。草が生えてこないうちに早く種まきをしなくては。うめを採った、砂糖ずけ梅酒、ウメジャムを作ろうかな。みよ子先生に3キロくらい上げる。