玲子

去年、純郎君が持ってきて植えたズサキ、小さいピンクの花が咲いた。秋にはヤマガラが飛んできて実を食べるのを期待する。


予報どうり雨の朝。久しぶりで畑の作物には恵みの雨かなあ、私は23人もの人たちと産直めぐりで出掛ける。あれもしなくては之もしようと考えることもないのでノンビリ出掛けてこれるかなあ。


ミサヲさんの昨日は本当に考えさせられた、トイレは最後まで見届けなければ安心出来ないし・・・。

トラックは予定どうり6時頃届く、やはり9万くらいかかった。今度の火曜日に又見てもらうところがあるという。

お父さん今日は日中何をするのだろう。

昨日ホウレンソウを抜き取りマルチをはがしこれから植えるトウガラシとパプリカの畦作りの準備をした。後でお父さんにトラクターで起してもらおう。