冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 10号

祝!主人公復活!!つーわけで1年と9ヶ月強を経てゴンさんから無事ゴンへと元に戻りました。その期間がどれくらいのものなのかは他作品の進捗度合いと比べると興味深い。
参考 ジャンプ感想 21・22号 20100425

閉じ込められているとゴンが会場に来たら遭遇してしまうのでやばい。まさかの個人的な意味合いwwそれでも斜め上予想合戦が繰り広げられているスレでは何人か予想してる人がいて、あのほいみんもドンピシャで当ててたので「計画通り」の画像がくるに違いないと思っていた(笑)
ほいみんのページ 『HUNTER×HUNTER』第334話の感想
「親父に会う」てのは14年続いてるこの漫画の当初からの目標であり、物語のもっとも基本的な軸。まさかの棚ぼたとはいえ、ここはこのまま素直に出会って欲しい。このタイミングでジンがとんずらしたりゴンがゴネだしたら堪らない。なぜならキルア&ゾルディック家、パリストン&繭、クラピカ、旅団、ジャイロ、ヒソカ等々魅力的な伏線はたくさん残っているから。復活ついでにジンと会って一人前のハンター認定→各伏線の攻略(消化)へで十分面白いよ。
レオリオがゴンへダッシュする見開きは良かったですねー。各キャラの表情が素晴らしすぎる。ジンの思わずニヤけてしまうのをなんとかキリッとさせてるやつとかすごく良い。ゴンが治ったこと+いい仲間に出会えておめ感を感じずにはいられないと。細かいのでいったらビスケとパームに表情が描かれてないとこもおっと思った。ビスケはキルアの過酷な今後を察していて、パームは能力を使っているのかもしれない。モラウがいくら内緒にしようと試みても、会ったらまず紹介すると言ってた彼が欠けてる事に気がつくのは時間の問題。今度はゴン&ハンター組で援護しにいってほしいな。そのキルアはさて、実家に戻って力を蓄え家督を継ぐとかいう長期計画or愛の逃避行or。。。

株を上げた中川さんもやりたいことも依然として次週に続く。再開してからずーーっと毎回来週が気になるのはマジ神。パリストンはジンを敵として信頼していてあの状況で「選挙」で直接対決したら負けると思っていた。対するジンは選挙に勝つとめんとくさいので早々に放棄し、パリストンの負けはないと確信していた。この二人の絆の前にはトリプルハンターのチードルさんでも終始小物オーラしかだせず…リベンジは期待したいところ。

  • ワンピース

最新刊は初版400万部、モバゲーで始まったゲームでは会員数200万人突破。新世界編はその人気に相応しいものとなるのかという視点でみても、今回はハードルを超えてきたと思う。ドラゴンイイネ!ワクワクするよ!

  • ナルト

主人公が強すぎて緊張感はもはやないがそれでも丁寧。トリコ、めだか、ニセコイの後に読んでます。

  • スターズ

ミッション・トゥ・マーズ [DVD]

ミッション・トゥ・マーズ [DVD]

完全にこれ。終わりまで見届けたい。