連載 vol.40

すごい、もう40日目です。
24時2分だ、って打ってる間に24時3分にはなってるような気もしないでもないです、横山さん。てゆうかマルちゃんと言いヨコさんと言い、そんなにみんなお風呂でケータイするのね。女子? クイズショウ、ここでも「怖い」って言ってるー。そんなん言われたら私も見るの怖いーでも早くそれ見たいー!どうなるのー!この煽り上手め。
「もう今日ですね」がなんかブログっぽいー!レコメンの0時過ぎでもよく言ってる気もするけど。

雑誌

今日は水曜日です。朝日新聞はなんとなく思い出して、自転車なのにわざわざ駅に寄ってキヨスクで買ったのに、水曜日=テレビ誌というのをスッコーンと忘れていて立ち読みすらしてこなかったー。木曜=レコメンは必須なのに、レンジャー更新は忘れたり・・・。私の脳みそってどっかおかしい。ということで朝日新聞

続きを読む

昨日のエントリのお星さまが数字に!テレビ出演でビジュ最高♪とかお誕生日おめでとう♪とかMCレポ♪とかではなく、横山さんが共演者さんと食事に行ったにっき。が祭りです!もう横山さんが愛され過ぎてて胸が苦しいです(笑)いいなーヨコさん愛されててー(笑)
では、25日の日記にいただいたお星さまにお礼です。

続きを読む

マンガ

どうでもいいお話。昨日、自分で答えたバトンに影響されて久々に片岡吉乃をひっぱりだして読み始め。途中で寝てしまって起きたら2時だった。持ってるのは「クール・ガイ」「真剣ゼミ」「セスナ」「go on, baby!」「しじみちゃんファイト一発」「煩悩クラス」。「煩悩クラス」がめっちゃおもしろくて大好きなんだけど(なのに昨日のバトンで答えるの忘れた)、久しぶりに読み返したら。
お相手の男の子が「横山」くんだった(笑)。しかも、成績学年1位で後輩にも人気があってときどきメガネ男子で、でも、キス魔、ただし主人公限定。ふふふ。どうでもよすぎる(笑)


そういえば、最近どんなの書いてるのかなーと思ってはてなのキーワード見てみたら、片岡吉乃さんてもうマンガ書いてらっしゃらないんですかねー?この煩悩クラスが最新っぽい。マンガだけど行間を読ませるのが上手いというか、とにかくセンスがあってギャグもシリアスもどっちもいける天才肌な感じの素敵なマンガ家さんなのになー。