Hatena::ブログ(Diary)

詩とか。

詩とか、その他いろいろ。

知合いには秘密で細々と。

コメント歓迎。

2007/03/07

[]はてなアンテナをいじる。

はてなアンテナを普通の更新チェックに使おうと思って、いろいろと追加。人には見られたくないものもあるので、こちらのモジュールは削除してaタグで直接リンクを書こうかとも思ったけど、個別に非表示にできると知って一安心。

あと、不動産投資で一儲け のページ、記事が更新されていないのに毎回更新されたことになるのが気になっていました。どうやらはてなアンテナが毎回変わる広告部分も更新として拾っていた様子。全ユーザーに影響をあたえるとか書いてあってびびったけど、設定を変えました。まさかバナー広告をチェックするためにアンテナに登録する人はいないはずだし。

更新をチェックする範囲を指定する - はてなアンテナのヘルプ

そして生まれて初めてのトラックバック送信。はてなのヘルプに。

なかむらかほりなかむらかほり 2007/03/12 18:14 んあ!松本圭二ホムペのリンクが増えてる!
(いつも携帯からココを見ているので気づきませんでした……あせあせ)
松本圭二いいですよね、やばいですよね。
17のとき松本さんの「電波詩集」を読んであまりのすごさにすこし漏らしました。
あ、嘘です。

kinkiraboshikinkiraboshi 2007/03/12 21:03 うん、いいです。小説家を目指していたという散文があって、なんか身につまされるというかなんというか。(ここのサイトではなくて、出版元の方だったかも)
 あと、中村さん、詩と思想の投稿欄で佳作に入ってましたね。特集が理科系の想像力というものだったので手に取ってみました。フィナボッチ数という歌が凄く気に入ったんですが、ほんとは「フィボナッチ数」だよなあ……

かほりなかむらかほりなかむら 2007/03/14 16:55 その散文、「アストロノート」に入ってるやつじゃないですか?
わたしも読んだことがあるような気がします。
あ、はい、詩と思想、恥ずかしながら佳作に選んでいただいたみたいで、うれしいです!
ブログのほうにアップしようと思うのですが、あまりすきな作品でないので(笑)
フィボナッチ!
誤植でしょうか?
それとも……
誤植はかなりあるらしいですね。わたしもむかし某雑誌に「はだかのはだが」という作品が掲載されたのですが、誤植で「はだかのはだか」にされてしまったことが……

kinkiraboshikinkiraboshi 2007/03/15 13:45 >「アストロノート」に入ってるやつじゃないですか?
そうですね。
http://www.juryoku.org/sousho01annai.html
ここの「精神のピーク」というやつです。web上で立ち読みだけしてないでちゃんと買わないといけませんねえ……

>「はだかのはだか」
それはひどい……しかしそこからまた別の言葉が出てきそうな誤植ですね。
種のような雲のようなものが頭の中でぐるぐると……

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kinkiraboshi/20070307/1173244428