コマ撮りアニメのおしゃれな動画。

とてもおしゃれな動画を見る。

"Her Morning Elegance"という曲のプロモーションビデオとのこと。
ベッドの上にセットされたカメラにより、ベッド上の人物が、設定された場面に合わせてポーズをとり、これをひたすら繰り返す。いったい何時間かかったのだろうか。スタッフと俳優さんに脱帽です。

PHPを導入

 以前から試したいと思っていたが、休みで時間もあったのでApachePHPをインストールしてみた。(Rubyを勉強しようとしたことなどどこへやら ^^; あまり進展していません)
 それぞれ必要なファイルをダウンロードして、インストール実施。Apacheのインストールはすんなり進んだものの、PHPのインストールはややてこずった。ネットで調べると、Vistaではユーザーアカウントの制御で引っかかるらしいことが分かり、そこらへんをいろいろやったらすんなりインストール終了。
 それから、以前買った日経ソフトウエアを参考に、数行程度のプログラムを書いては、ブラウザーでの表示を繰り返す。以下、試したコードの一部。
# サンプルコード

<html>
<head>
	<title>PHPのテスト</title>
</head>
<body>
<h1>ここはHTMLで出力している見出しです</h1>
<?php
	echo "<h1>ここはPHPで出力している見出しです</h1>";
?>
<p>ぱっと見では生HTMLなのか<?php echo "PHP"; ?>なのか見分けがつきません</p>
</body>
</html>


出力例
いろいろやり終えてから、XAMPPを導入すれば一括で済ませられたことに気付く。そのうちMySQLも導入しようと思っていたのだから、なんて効率の悪いことか。後悔するばかり。
また、相変わらず自分の悪いところだが、絵具は用意したもののなにを書こうかまるで考えていないような状態。まあ、おいおい考えていきたいと思います。