コンスルーの意味

マックエイトの一次代理店に電話して聞く。「スルーホールを利用したコネクタ」でコンスルーなのだそうだ。スルーは間違いようがないけど、コンタクトのコンじゃないのね。# もちっとカッコイイ名前ならいいのになぁ...
飛び込みの電話にも関わらず、新電機材営業のフジモトさんに迅速に調べていただきました。どうもありがとうございました。

メニューが日本語になったよ

知ってはいたけど、あまり予想してなかったのでびっくりしましたよ。午前中にはまだ変わってなかったし。

Google による電子メールへの取り組み

Gmail とは、メールを削除する必要性を最低限にし、必要なメッセージをいつでも検索できるようにする、というアイデアに基づいて開発された新しいタイプのウェブメールです。主な機能は次のとおりです。

*

メッセージを検索
Google の検索機能を使用して、送受信の両方のメールから探したいメッセージと一致するものを探すことができます。

*

削除は不要
2,000 MB の容量が用意されているため、メッセージを削除する必要はありません。

*

対話をまとめて表示
各メッセージは、すべての返信とともにグループ化され、スレッドとして表示されます。

*

ポップアップも関連性の低いバナー広告もなし
関連性の高いテキスト広告、および興味のある ウェブページに関連するリンクだけが表示されます。

さすがに中は勝手に日本語にされるわけではなくて、自分で設定が必要です。
でも「スターあり」なんてかなりまぬけですけど。
日本語のISO2022送信には対応したのだろうか。
テストしてみたら、7bit ISO-2022-JP で送信されている。Subject も化けてないよ。ナイスだ。これで誰にでもすすめられるようになったぞ。きっと、短期間に日本のユーザーが爆発的に増えるのじゃないだろうか(ってそうでもないか...)。名刺に Gmail シールとかは増えるものと思われ。
# 日本語表示を機会に、gmailに招待してほしい人はいつでもどうぞ。最近招待権が50名から減ったことないし。
まだアドレス部の日本語では一部うまくないところがあるようだとか、変更したらIEが強制終了したとか、日本語にしたら英語に戻せなくなったとかあるようですが、英語のままでも本文などに日本語があると ISO2022 変換は行われるようです。