iMac DV の OSX化

ハードディスクはいっぱい余っていたのと、移行するデータが少ししかなかったので、上書きでPantherを入れる。
メモリは256+128だったので少々少ないかと思ったが、Pantherならとりあえずさくさく動く。OS9よりも音も絵もよくなった感じ。G4/800MHzのeMacと大差ないパフォーマンスに思えるのはなんでだろう。モニタタイプのiMacシリーズで最も力が入った決定版的ハードウエアデザインのパワーバランスの良さか。音もeMacよりいい感じだ。
オートイジェクトのローラー汚れか、CDが出るときだけうまく処理できないような感じだけど、これはオーバーホールがめんどくさいので、もっと悪化してから見ることにする。