CD プレーヤー探し

普段は、iTunes/iPod 生活の娘が部屋で聞ける CD プレーヤーがほしいとのリクエスト。100満ボルトジョーシンジャスコなどを回るが、なかなか気に入ったものがない。しまいにはハードオフにも行った。
ジョーシンで、これならコンパクトでいいというのがあった。8千円弱で売られていた。

SOUNDLOOK コンパクトCDシステム SAD-4302/S

SOUNDLOOK コンパクトCDシステム SAD-4302/S

こういうのにありがちな、AC アダプタ別売りではないかと、店員を呼んで確認させるが、箱を確認してくると言った店員は、しばらく後に戻ってきて「ついてませんでした」という答え。別売りの価格案内や在庫照会すらできないバカ店員。
一度はあきらめたものの、ほかに適当なのがないので、ラックの乱雑な山の中からカタログを探し出して見ると、ACアダプタは標準添付品になっていた。ちゃんと確認せずに答えたやつは、クソ店員に格下げだ。
購入用のバーコード付きプレートは2枚残っていたので、1枚を取ってレヂへ。レヂでは「在庫はなくて注文になる」との返事。意味ねー。おまえの使っているのはPOSレヂじゃないのかよ。ジョーシンは在庫管理もできていないクソ店舗でした。
つーか、こんな昔の製品、ほしいという人がいたら値引きしてでも展示在庫品を処分して、棚を効率よくしようというのが店員のあるべき姿じゃないでしょうかね。どうにもありえね〜。
というわけで、家に帰ってAmazonで探してみる事にしたら、ちゃんとあるじゃんか。すんなり Amazon にてオーダーしましたよ。つくづくこういうコモデティものは店で買うものではなくなっているなという実感。