Industry Feeling Presense of the 800-Pound Google

Life is beautful 経由
http://www.latimes.com/business/la-fi-predict1jan01,0,3503327.story
配って無保証ならアリかもしれないけど、Googleがハード側に出て来るとは思えないんだけどな。お金だけ出してどこかにやらせるというようなモデルはあるかもしれないけど。GoogleAppleにやらせるような事があると面白いだろうけど、OSXGoogleの眼鏡にはかなわないと思う。今組むならHPとかかな。Dellじゃないだろうし、IBMはPC捨てたし。MS寄りになってしまったHPを引き戻すのにはいいかもしれない。Gatewayってのもあるな。
MSによるYahoo買収もちょっとないだろうな。でも、可能性は$200PCよりあるかも。対等合併で社名にYahooが入るならあるかもしれないけど、Gatesはうんと言わないだろうし。
Disney による Pixar の買収はありうるな。これは、Jobsが応じるかどうかって部分が問題。JobsがDisneyのどこかに魅力を感じるとありうるかもしれない。