logly はイマイチだった

数日使ってみて、40あまりの提案やバグ報告をしてみたけど、なにか道具としてしっくり来ない感じがした。たぶん、当分使わないと思う。
Googleのよりマシなんだけど、checkpadの持っている使っていて気持ちいいというデザインにはなっていない。サービスデザイナのセンスのレベルの違いかもしれない。checkpadの持っている広がらなさみたいなものを変えるサービスを期待したのだけど、そういう方向でもなかったみたいだ。SNSの良いところを部品として取り込むというのは難しいのだろうな。
カレンダーベースのインターフェイスはかなり期待していたのだけど、大量の情報を管理するにはよほどUIを工夫しないと、使い勝手に限界があることがよくわかった。
スケジューラー中心にこういうサービスを立てるのであれば、既存の道具をもっと研究しないとね。たぶん作った人は、Time/systemとか使ったことないのかも。
まだベータフェイズなので、機能が追加されると変わるのかもしれない。今後に期待ということか。ベータが取れたらまた見にいこうかな。
# kuromomoさんもこれから開発に関わるみたいだけど、結構業界経験豊富だと思うのに、これのどこに惚れたのかよくわからないな。