発芽

さすがに二週間もたつと、バジルもパセリ類も発芽してきている。
しかし、朝顔なんかはまだだし、動きの早かったヒマワリも発芽率は50%くらいだ。
そろそろ次の種をまかなくてはね。
ローズマリーを剪定したので、それのよさそうなところを適当に挿しておいたら、ほとんど着いているようだ。今の時期がちょうどいいのかもしれない。

101x64液晶いいな

http://passworld.co.jp/index.php?lang=JP&lieu=Soroban
http://www.eleki-jack.com/2007/04/msp430_cpu.html
どこのだろう。
単品売りもしているようだ。
http://passworld.co.jp/index.php?lang=JP&lieu=Modules
@2550円か。数まとまると安くなるのかな?
128x112もいいな。
カラーのは扱わないのかな。

GREYCstoration

http://www.greyc.ensicaen.fr/~dtschump/greycstoration/
http://wiki.livedoor.jp/niloufar/d/GREYCstoration
コマンドで動く、画像データのノイズ除去フィルタ。
取り込んだデジカメ画像をバックグラウンドで正規化できたらいいかなと思ったのだけど、リソース食いでとても使えないことがわかった。
でも、サンプルのオウムとか絵画のはちょっとびっくり。