修理の日

まず、自転車修理。
後輪が緩んでいて、チェーンも外れていた。
ついでに少し整備。


続いて箪笥の修理。
安物なので、ダポ継がゆるんで引き出しの前が外れる。
そのままボンド付けしてもすぐ再発しそうなので、アングルを買ってきてとめる。
まぁ、こんなもんでしょ。


最期は乾燥機の排水チューブが劣化して切れたのを補修。

セミナーの動画データは

えごたさんに撮っていただいたのだけど、コピー可能な領域がなくてもらってこれませんでした。
なにせ1GBもあったし(^^;。
厳密には、領域はあったのだけど、NTFSがアクセス可能なLinux環境を持っていってなかったのですが...
あとは、伊藤さん経由で渡されたのが、撤収のさなかだったので、対策できる余裕がなかったというのもあります(^^;。


同じようなネタで、あと1,2回やれるような機会があれば、ブラッシュアップしてデータ公開できるレベルにはなると思いますが、今回やってみて、プラン当初のような内容だと、90分でもちょっと無理だなと思いました。感覚的には、60分で3回くらいになっちゃうかな。前に作ったデータ以外で。今回用に新規に手帳に書いたものと、Solで新規にアウトラインしたもののうち、1/3くらいしか盛り込めなかったです。毎度ながら、ダイエットする作業というのは難しいですね。
いまのところ、私費だと京都くらいで限界なので、今回でしばらくもうおなかいっぱいという感じで、もうやる予定はないですが(^^;。