開発者系で一番笑いを大事にしているのはPerlコミュニティーだと思う。Rubyの人たちもいい仕事をしている。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0801/16/news010_4.html
Pythonには、面白い人はいっぱいいるように思うのだけど、あんま笑いはないかも...
というか、笑いすら洗練されすぎで高度すぎ?

ZFSはまだ運用ノウハウが蓄積してないのね

http://jp.techcrunch.com/archives/joyent-suffers-major-downtime-due-to-zfs-bug/
テクニカルなことは何も書いてない。
実運用のサービスに適用して、ダウンが長引き、それが事業に影響を与えるダメージになる可能性もある。
テクニカルな部分で、チャレンジャーな選択ができる場合と、そうでない場合の見積もりに失敗したわけだ。
やや詳しい説明はここに。
http://discuss.joyent.com/viewtopic.php?id=19430

ウェブクリップをアイコンで追加

Safariで+ボタンを押してAdd to Home Screenするとメニューにアイコンで登録され、Safariを起動してからブックマークを選らばなくても、直接ラウンチができるようになる。
そのアイコンをサイトに置く方法。
http://vjarmy.com/archives/2008/01/howto_iphone_webclip_icons.php
公式なやり方はここの下のほうにある。
http://developer.apple.com/iphone/devcenter/designingcontent.html

GoogleMaps付近衛星写真

まえより細かく見られるようになってる。
会社の駐車場に車がないので休みの日の撮影。
イオンは工事中で建屋すらないので、1年以上前だな。
らーめん世界もまだない。
川原が茶色なので真冬。
名古屋ほどは解像度がないので停めてある車の車種まではわからない。

アラカイネット

http://www.alakainet.com/about_alakai.html
Intelがサービスするシニア向けのメニューラッパー?
SNSやBLOGなどのWebサービスと連携。
メールはGmailのみのようだ。
ビジネスモデルがなく、存続が微妙なものを使うだろうか?