Hatena::ブログ(Diary)

kinneko@転職先募集中の日記

検索エンジンから来た方へ: 申し訳ないですが、日記なので日々積み重なっています。
目的の情報にたどり着くには、右の検索窓から日記内を再検索してください。
北陸エリア内(もしくはエリア外でも)で転職先を探しています。
(マジです。ネタではありません。ホントですって...)
詳細履歴書をご希望の方はメールでご連絡下さいませ。(kinneko at gmail.com)

2008-01-22

手作り無線LANアンテナリフレクタ

http://www.freeantennas.com/projects/template2/

プリントして、アルミホイル貼って、切り取って、組み立てて、無線APのアンテナに差し込めばOK。

ebichanebichan 2008/01/22 11:43 面白ーい。ただこういうのはちゃんと設計どおりの再現性で組み立てないと、かえって逆効果になるような・・・以前、以後で伝達距離など計測したほうがいいですね。でないとフラシーボ効果しか発揮しないっす。

kinnekokinneko 2008/01/22 13:09 そのへん考えて組み立てできるようになっているように思います。まぁ、工作下手な人には難しいのでしょうけど。あと、Rをちゃんと出すのに紙の選び方とかも関係しそう。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証