ABCご来場ありがとうございました

x86ブースに来ていただいた皆さん、地方支部LTのトップを聞いていただいた皆さん、トリのx86の話を聞きにきていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
ブースもネタがマイナーな割には多くの方に実機をさわっていただき、作ったCDRはぜんぶはけました。
トリの20分も8割埋まって質問もいっぱい出てよかったです。
地方支部LTは…(^^;。


しかし、暑さで疲れで完全にグロッキー。
お昼たべている暇もなかったし、脱水症状ぎみになったし、ちょっとつらかった。
ABCは春と秋にやるべきだと思いますよ。

Apple、Android勢に最初の勝ち星 HTCによる特許侵害をITCが認める

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/19/news029.html

 米Appleは、米国際貿易委員会(ITC)から、台湾の端末メーカーHTCがAppleの2つの特許を侵害しているという予備判決を獲得した。
 スマートフォンOSとして米GoogleAndroidを採用しているHTCは、この判決と“積極的に戦う”と語った。
 ITCの判事が7月15日(現地時間)に下したこの判決に対しては、この後全員公聴会が支持するか否かを決定する。
 Appleは当初、HTCが10件の特許を侵害しているとしていたが、さまざまな理由からそのうち6件が取り下げられた。ITCの判事は残る4件のうち2件についてHTCによる侵害を認めた。

まだ予備審理だけど。
2つは、どれとどれだろう?

Mono開発者を擁する米XamarinがSUSEと提携、Mono関連のライセンスを取得。今後MonoのサポートはXamarinが提供へ

http://sourceforge.jp/magazine/11/07/19/0235252
http://www.xamarin.com/

SUSEは自社が所有するMono関連の知的所有権をXamarinに永続ライセンスし、既存のMono関連製品の顧客サポートはXamarinが提供することになる。

"Mono for Android"が生き残ったか。

T ポイントが貯まるAndroidマーケット「myappee」開設

http://japan.cnet.com/news/service/35005277/

 専用サイトで新規アプリの登録を受け付けている。現在は無料アプリのみ受け付け中。有料アプリの受け付けは7月下旬以降となる予定。

http://myappee.com/dev/dev_login/input.html
http://myappee.com/contents/faq.html

Q: 個人事業主ですが、審査の申込みはできますか?
A: 日本国内に所在地を有する法人企業様であれば、お申込みいただけます。

答えになってないというか、法人以外はお断りと言いたいの?

OESF Androidソース検索、復活

http://tools.oesf.biz/
してねぇ...
あ、直じゃないとダメ?
http://tools.oesf.biz/android-2.2_r1.1/
http://tools.oesf.biz/android-2.3_r1.0/
http://tools.oesf.biz/android-2.3.3_r1.0/
http://tools.oesf.biz/android-2.3.4_r1.0/
http://tools.oesf.biz/kernel-2.3/
のようですね。

NDK r6 and APP_ABI := x86 issue

http://groups.google.com/group/android-ndk/browse_thread/thread/635a333968350b2c
x86とarmelは同時にビルドできない?
6bを出すけど時期は未定。
その対策パッチ。
Change I19bb26c8: Fix multi-abi build.
https://review.source.android.com/#/c/24575/

Androidの入力システム

http://www.slideshare.net/magoroku15/android-8620743
まごろく先生の資料はいつもわかりやすい!
でも、今回は素晴らしく尻切れ!
というか、Android的にはtslibは普通ではないのね。
twitterで教えてもらった例によると、使っている中華パッドとか、Android電話もあるみたいだけど。
/dev/uinputは便利〜。