Hatena::ブログ(Diary)

kinneko@転職先募集中の日記

検索エンジンから来た方へ: 申し訳ないですが、日記なので日々積み重なっています。
目的の情報にたどり着くには、右の検索窓から日記内を再検索してください。
北陸エリア内(もしくはエリア外でも)で転職先を探しています。
(マジです。ネタではありません。ホントですって...)
詳細履歴書をご希望の方はメールでご連絡下さいませ。(kinneko at gmail.com)

2012-07-15

次期OS X「Mountain Lion」、一部の64ビット対応「Mac」はサポートせず

http://japan.cnet.com/news/service/35019160/

 2つ目の問題は、32ビットカーネル拡張への依存だ。現バージョンの「OS X」には64ビットカーネルと32ビットカーネルの両方が搭載されており、システムは、その要件と現在使用されているカーネルの種類に応じてどちらかのカーネルを起動およびロードできる。だが、システムが32ビットコードでしか利用できないカーネル拡張(ドライバ)を必須としている場合、32ビットカーネルで起動した時にしかそのカーネル拡張をロードできないため、このシステムは64ビットでは起動しない。サードパーティー製の32ビットカーネル拡張であれば、64ビットモードではシステムは該当するカーネル拡張のロードを回避するだけだが、そのカーネル拡張がOS Xにとって必須である場合、ロードできないことによって、パフォーマンスが大きく損なわれたり、OSが機能しなくなったりする。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20120715/p16