Hatena::ブログ(Diary)

kinneko@転職先募集中の日記

検索エンジンから来た方へ: 申し訳ないですが、日記なので日々積み重なっています。
目的の情報にたどり着くには、右の検索窓から日記内を再検索してください。
北陸エリア内(もしくはエリア外でも)で転職先を探しています。
(マジです。ネタではありません。ホントですって...)
詳細履歴書をご希望の方はメールでご連絡下さいませ。(kinneko at gmail.com)
chromeで見ると、死ぬほど出るGoogleの広告がブロックできないので、
firefoxでABPを入れるとすっきり見られます。

2012-07-29

レッドハット、ハイブリッドクラウド対応のNASストレージ管理ソフト

http://news.mynavi.jp/news/2012/07/26/015/

レッドハット 代表取締役社長 廣川裕司氏は、「ストレージ市場は全世界で2兆円規模になるITの中でも最大規模の市場で、我々は本日からその市場に参入できる。感慨無量だ。国内は1,500億円程度の規模で、その半分の700〜800億円がNASだ。これはOSとほぼ同じ規模だ。これまでは『オープンソースでクラウドを』と言ってきたが、これからはそれに加えて『オープンソースでストレージを』と言っていく」述べ、売り上げ目標については、3年後に国内NASの10%のシェア(70-80億円程度)を獲得したいとした。

ベンダーロックインの回避って言っているけど、Redhatにロックインされるだけのような...

ソースがあってもどうにかなる規模じゃない感じ。