【Unite Japan 2014】超日本びいきのOculus VR創設者Palmer Luckey氏インタビュー

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140408_643230.html

Palmer Luckey氏: ええ、日本の開発者とのやりとりを支援するためにオフィスをつくろうと考えています。必要とされるサポートを提供して、コンテンツへの投資も行なうつもりです。Facebookの資源を利用してね。

Palmer Luckey氏: その通り、「RIFT」はいま、ただのヘッドセットです。しかし本当にVRが成功するためには、現実世界と同じように仮想世界に“手が届く”ようにしなければなりません。それが実際に十分なものになるためには何年もがかかると思いますが、いずれ実現することは確実です。

Oculusはメタバースを目指すのか?

手の平サイズのシャープ MZ-80K 互換機

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/retro/20140407_642562.html
つなぐTVがないっす...
PIC32MXで作るMZ-80エミュレータの製作(諏訪工房)
http://www.suwa-koubou.jp/micom/MZ80Emulator/mz80emu.html

万引き犯共有ネットワーク報道のその後(追記あり)

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20140410-00034390/
おもろい。
というか、こういうのはケーサツにだけはナシ付けて、公言せずに密かにやるもんで、宣伝してやるもんじゃないね。