Macのデスクトップパソコン

本日は午後よりMacのデスクトップパソコンの初期設定〜〜
依頼がありWinパソコンより乗り換えのお客様です。

セットアップ費用は食事・ガソリン代・日当です。

新しいMacは私も初めてなのですがなんとかなるでしょう。
午後よりまずデスクトップパソコンの準備です。
配線を継なぎ(最近は電源とCD/DVDドライブのみ)スィッチオン〜〜〜
画面の指示に従ってすすめるだけでOKです。
ただネットの接続はユーザ情報がないと出来ないがその書類が出てこない・・・

デスクトップの調整は1時間程度で終了・・Winパソコンの写真データを移行(これが長時間かかりました)まだ残りがあるのでもう一度土曜日の午後に2時間設定

次にi
iPadの設定・・・これも問題なし・・

しかし、ひとつ問題が無線Lanのセキュリティー設定ができてない・・誰でも繋げる状態・・・ZAQの初期設定担当者がやったとのこと・・いい加減です。

ただ、取説がないので取り寄せて土曜日に再設定・・
とりあえず無事完了しました。