手際よく?

最近、料理が手慣れてきました。


自分のためより、誰かのために何かをするって上達への第一歩。
そして、失敗しても美味しいって言われたときの喜びのために、めげずに続けること。
何か言われても文句としてとらえずに、アドバイスとして活かすこと。


なんだか、人生教訓みたいなことを言ってしまいました。


  • カブと油揚げの味噌汁
  • 鶏肉、パプリカ、玉ねぎのバルサミコ酢炒め
  • ウドとキュウリのゴマドレ和え
  • ニンジンサラダ、デジョネーズ・ドレッシング


またまた、味噌汁には胡麻をたっぷり。
昨日は粒々でしたが、家には擂り鉢はなくても、マルチブレンダーがあったんだ!とこちらのブレンダーで胡麻を擂りました。もっと早く気づけばよかった…。


貝印 SELECT 100 マルチブレンダー DK-5043

貝印 SELECT 100 マルチブレンダー DK-5043

ハンバーグ・ランチ

Planet 3rdでランチ。
本当はVIRONでランチの予定だったのだけれど、
早めに出たにもかかわらず30分待ちといわれ、急遽変更。
今度VIRONへ行くときは、予約しなくては。



このチーズハンバーグランチだとドリンク付きで950円。
丸の内ではお得感あり!


Planet 3rd
http://r.gnavi.co.jp/a634209/


[marunouchi]