絶品!モンゴル鍋

久しぶりの世界旅行*1そとゴハン


今回はお気に入り、モンゴル鍋が有名な「天香回味 日本橋本店」を予約しました。
天香回味は60種のスパイスから成るマイルド味と辛めな味の2種のスープが絶品!


お店に入るなり、このターメリックやなんとも言えない薬膳の香りに包まれ、空っぽな胃袋は待ちに待ちきれないとグーグー文句。


私はこのスープに病み付きで、お腹いっぱいになるほど飲んでしまうし、持ち帰りたいぐらい。
海老や豚肉にプリプリ肉団子、四角く切られたさつまいもやキャベツ、ネギやチンゲン菜、冬瓜、豆腐、キノコ、エリンギの他にも30分ほど煮込んで匂わなくなったにんにく、珍しい黄色いキノコ(タモギ茸)。


スープに浮かんでるクコや棗もいただいちゃいます。


鍋の最後は一人ひとつのフカヒレと海草ラーメンをいただき、これで明日のお肌プリプリは約束されたことでしょう!と200%大満足。


美味しい薬膳鍋の周りでみんなの話も盛り上がり・・・。
今日のキーワードはバイオリンやら釣りの話やら。
商売の話から学んだことをちょっと自分のものにしてみましょう。


日本橋から神田までみんなで話しながら歩き、気持ち良いついでに神田駅前のまるっこい虎・・・ではなくて、ピカチュウを見て帰りました。




薬膳火鍋専門店天香回味 日本橋 本店(三越前/中華料理) - ぐるなび


[nihonbashi]